アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先で怖い同僚の方がいます
トラブル等を抱えてはいないのですが、その人だけ僕のことを露骨に無視していて
ため口、挨拶しても絶対に返事は返ってきません
僕が弱い立場にいることを見抜いており、いじめの対象にされてしまったようです

丁寧語で仕事の内容を確認したら、「お前、俺のことなめてんのか?」と
にらみつけて、はっきりと目で恫喝してきました。
ヤンキーがカツアゲのときにやるような目での威圧でした
僕はトラブルはごめんなので、できればあまりかかわらずにすませたいと思っています
しかしアルバイトで働いている以上、そういうわけにもいかないのです

たぶん相手は格付けしようと考えており、次はガンつけたうえで、
怪我にならないように、痛いだけのビンタをすると予想しています
質問ですが、そのバイトの同僚の方にビンタや軽く殴られたりした場合、
警察に駆け込んだほうが良いでしょうか?それとも通報すべきなんでしょうか?
最寄に警察署がありますし、できれば周りの方のことも考えて大事にしたくありません

たいした怪我にはならないと思うのですが、胃が痛くなるほどストレスを抱えているので
警察でも労基署でも穏便にそのときに穏便に解決してくれる機関を探しています
勤務先や上司のほうでは、僕がため口で威圧されているだけなので、
苦情を入れても今のところ無駄だと思います

質問者からの補足コメント

  • 教えていただきありがとうございます
    あつかましいですが二つ質問させてください
    怪我にならないような軽い暴行であった場合
    アルバイトが終わってから警察署にいって相談するのでかまいませんか?
    それとも即通報したほうが効果的でしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 22:45

A 回答 (7件)

バイト終わってから警察に行ってもいいです。


被害届・告訴に提出期限はありませんので。


・被害届:犯罪事実の申告のみを行うこと。

・告訴:犯罪事実の申告を行い、犯人に処罰を求めること。


告訴を受理した警察は、捜査を開始しなければなりません。
    • good
    • 0

ビンタされたら警察に通報したほういいですね。



例え怪我がなくとも暴行を働いたら
暴行罪になるのです。


(暴行で怪我をして診断書がとれたら傷害罪)



バイトの身なので何も我慢することはありません。
ガンガンちくったりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

今のその段階で恐怖を感じてるのなら脅迫になるのじゃないかな

    • good
    • 0

まずは録音してみては?ビンタされても警察に言うべきですね

    • good
    • 0

先ずテープレコーダーに同僚とのやり取りを録音して、上司に相談する事が先でしょう。



こう言う状況が続くようでしたら警察に通報しょうと思っています。と言っておけば上司も動くと思いますし、例え警察沙汰になっても上司も納得すると思います。

いきなり警察沙汰では会社にとっても寝耳に水と言う状態になり、迷惑を掛ける形になるのでそれはまずいと思いますよ。
    • good
    • 0

その場で通報がいいとおもいます。




 ただ警察ざたにするまでの覚悟があるのでしたら
 わたしならボイスレコーダーや、小型カメラであいての様子の証拠をあつめておきますけどね

法というものは、こうした形あってこそ弱者のためのものとなります。
あなたがどんなに辛い思いをして情にうったえてみても、
証拠がなければ、被害妄想という側面もかんがえられてしまいますからね
(実際そういう方法で相手を貶めようとする人はいるわけですし)

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …



http://ftune.jp/SHOP/mc-mc049.html
クリップたいぷの小型カメラ
    • good
    • 0

警察とかに行って何になるんですか?笑


そんなん、情けなく弱いのを相手に見せつけただけで余計イジメられますよ^_^
それにその程度じゃ傷害事件にもなんにもならないですw
夜そいつの家に行って車のタイヤパンクとかしたったらどうですか?^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!