アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で私が仕事が出来ないとの理由をで髪の毛を引っ張るなどの虐めを受けていたのですが、ある日挨拶をしないという理由で顔面を思い切り殴られて骨折しました、社員さんと病院へ行ってその時は少し目が乾く感じがあったのですが骨折以外に異常は見当たらず経過観察となりました。
一ヵ月後に首が痛み始め目も痛くなりました。眼科へ行くと瞼が閉じなくなっていると言われました。
首は殴られた衝撃で後ろへ反ったためだと思います。
会社にも圧力を掛けられて「警察には行かないほうがいい」と言われたので従いました。
加害者は治療費は払うと念書を書いてくれました、その後分かったのですが加害者は柔道空手有段者でした。そして過去にも同僚をコンクリートの床に背負い投げしたと言っていました。

それから数年間治療費を自分で払っていますが経済的に苦しいので彼が指導している道場へ連絡しました、受付の方が「どういう用事ですか?」と言うので事情を全て話してしまいました。
「今日は居ないので伝えておきます」ということで話が終わりました。
こういった場合私は加害者にされた事を話したのですがこれは名誉棄損になりますでしょうか?

こんな重苦しい話誰も聞きたくないでしょうけど回答頂ければ幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

警察に被害届を出しなさい。

会社がやろうとしていることは隠蔽、証拠隠滅です。あなたが被害届を出さないのも証拠隠滅の罪に問われますし、第二の被害者が出たら、被害届を出さなかったあなたに責任が問われます。

そんなクソな会社はやめたほうがいいです。
    • good
    • 3

本来、連絡を取りたいというだけで済む話なので、詳細を他人に告げる必要はなかったわけですので、成立する可能性はあります。

公然性については微妙ですが、それを伝えたことによって指導することができなくなったり、顧客が減ったりした場合はあなたが責任を取らされる可能性はあります。
骨折したのであれば、いまからでも警察に行くべきです。1ケ月後であれば、因果関係なしとされる可能性もあります。ちゃんと証拠を固めておかないと、さらに不利な状況になります。
    • good
    • 0

完全に、警察案件だよ。



>それから数年間
もう手遅れだね。
うまくごまかして逃げられた?みたいだし、
あなたも、この先ずうっとごね続ける気?

動くのが遅すぎ。


>名誉棄損
の正しい意味をちゃんと調べましょう。
完全に勘違いしてますよ。
    • good
    • 1

その加害者は治療費払っていたの?


警察か弁護士に相談して刑事民事両方で告訴しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どれぐらい費用が掛かりますか?

お礼日時:2023/02/24 14:30

警察は無料。


弁護士も最初の相談だけは無料というところが多い。地方自治体の広報誌に弁護士会による「無料法律相談」みたいな案内も書いてあるから参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん時効になっていると思いますが何とかなりますでしょうか。
トラウマが酷くて加害者と向き合う事が出来ませんでした。

お礼日時:2023/02/24 15:02

暴行事件の時効は、刑事は3年、民事は5年です。


相談はしましょう。
    • good
    • 2

他の回答者も言ってるけど、絶対通報した方が良い案件でしょこれ。


何で会社に言われるままなんですか。。それで会社がクビになっても今度は会社を訴訟できますよ。
    • good
    • 0

傷害事件なので警察ですね。

    • good
    • 0

診断書持参して警察に傷害罪で告訴して、弁護士入れましょう‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお金が無いので

お礼日時:2023/02/24 22:13

まずは警察に傷害事件で告訴して、弁護士費用は法テラスに相談しましょう‼️数百万円は取れますよ❗( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!