dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駐車場に停めてた車の窓ガラスが割られていました。


ボールか石が当たった感じで大胆に割ていました。
犯人は分かりません。
イライラがおさまらないです。
近所の子がボール遊びなどしてるので、その子たちだとは思いますが証拠がないです。
泣き寝入りするしかないですか?
弁償してもらいたいです。

A 回答 (9件)

一応、警察に言うとして、たぶん、犯人は見つからないでしょう。


あなたの保険(任意保険)で直すしかないですね。
はぁ?保険に入っていないって! そんじゃ自腹でどうぞ。
    • good
    • 0

車上荒らしの可能性もありますよ

    • good
    • 0

現場見たわけではありませんので、よくはわかりませんが、



月極駐車場とか、スーパーのお客様駐車場内とかで保管していて、戻ると割れていたというのであれば、その場でポケットからスマホ出して110番通報すると思います。

事故とかと一緒で、当日過ぎると受付してくれないこともありますし、警察に届けておかないと保険出ないこともあります。

被害届とかを書かされると思いますが、あれは受理番号とかあります。

後は自動車保険会社に電話する。

道路でボール遊びは禁止されているので小学生でも遊んでいれば、通報したりするので、どこの子供がそこで遊ぶとかわかるケースもあります。

私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、若い女性とかの車のフロントガラスが割れるとかありました。

嫌がらせのようなものとしては、ガラスを割るケース、放火したケース、ボディに釘のようなもので落書きするケースなどあります。

子供がボール遊びで割ったと言い切れませんし、まずは警察に届け出るのが良いかなあ~ と思います。
    • good
    • 0

自然にガラスが割れることはあります。

気がつかない小さな傷がある場合突如割れる。「車のフロントガラスが突然割れる」で検索してみればいかが。
子供が?証拠ない。だとすれば自然災害とあきらめる。
怨恨?証拠ないですね。
愉快犯、近所で似たようなことが多ければ可能性はある。
他の人が書いているように警察に届けておけば何かの足しになるかもしれません。

車を所有することには利便性だけでなく危険性もあり所有運行には様々なコストがかかります。そのため保険をかけて金銭的被害を小さくしている。車両保険かけていないのですか。
窃盗グループに高級新車がガレージから盗まれるということもあります。犯人が捕まったという報道は少ないですね。車の所有コストは安くありませんね。
人生車だけでなく思わぬ天災人災で被害を受けるのは珍しくありません。リスクを考えた行動が必要だと思います。
    • good
    • 2

器物破損で警察には届けましょう。

車に傷が付いたのはちゃんと捜査して貰えました。塗料から犯人が分かった友達も。うちの場合は横を通った人のベルトか鍵、との事で駐車位置を変えました。災難でしたね。犯人が見つかれば払わせることができるでしょう。
    • good
    • 1

嘘つくな。


何故こんな時間にこんな馬鹿な質問する?
病気?
ボールや石で車のガラス割れないぞ。
そんなに簡単に割れない、何か目的が無いと普通の人間は割らない。構ってもらいたのかもしれんが考えて投稿しろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや本当です
じゃあ、故意的に割られたってことですか?

お礼日時:2021/05/20 04:45

警察に言っても更に貴方が不愉快な思いをされます。


私も何度も経験してます「何か心当たりは?」とか「誰かに恨みは買ってませんか?」とか、更に事務だけの現場検証に何時間かつきあわされて、進捗とか問い合わせされても答えれません、何かあったらこちらから連絡しますから、で終了。

私なんか「防犯カメラにしっかり映ってたから」と言われて3年。音沙汰なし。
車載カメラを付けるしかないかと。それでも警察が逮捕までやるかどうか・・
    • good
    • 6

追加。


警察に通報する時に、「近所の子供が…」とか、絶対にいっては駄目ですよ。変な人だと思われますからね。
どうしてこうなったのか、見当もつかないというふうになさいませ。
    • good
    • 1

証拠がないのなら、どうしようありません。


警察に、まず通報して、その駐車場に監視カメラがあるなら、確認してもらっては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています