プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着泥棒にあいました。もちろん警察に届けました。事情聴取が行われ、被害届も出しました。
近所でも何件か立て続けにおこり、私が聞いただけでも5件あります。
うちに入ってから2週間後、犯人逮捕のニュースが出ました。
犯人の家からは200点余りの下着が出てきたようです。
あー良かったと安心したのですが、警察からはなんの連絡もありません。
押収された下着の中にうちの下着があるかどうか見せて欲しいと電話をしましたが、今は捜査中なので見せれないと断られました。
犯人逮捕から2週間が経ちます。やはり連絡はありません。
今日犯人逮捕のニュースをもう一度みようとヤフーニュースを検索しましたが、削除されていました。
なぜ削除されているのでしょうか?
このまま警察から連絡があるのを待つべきなのでしょうか?
こういう経験は初めてなので対応がわかりません。
知人などは警察に催促したほうがいいと言います。連絡が遅すぎると言われました。
私もそう思います。
警察の捜査とはそんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

だんだん改善されつつありますが、基本的には国家が定めた


法律を破り社会の秩序を乱した犯罪者を国家が罰するのであって、
被害者の救済は二の次なんです
    • good
    • 1

4分前に新規登録して、この長文。


どっから拾ってきたんwww
「下着泥棒にあいました。もちろん警察に届け」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています