dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6年前に賃貸マンションに干してる下着が盗まれました。
被害届を出していて指紋・監視カメラで犯人が特定されていれば、6年も逮捕せずに寝かすということは考えづらいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    刑事の時効が成立してから民事で訴えてるための証拠を掴むために被害届を出しても刑事罰に無関係なので捜査してくれないですよね?

      補足日時:2021/10/11 21:40

A 回答 (3件)

犯人が特定されていて寝かすことはありません。



質問者さんの周囲で下着ドロが頻発していないと
本格的に捜査をすることはありません。
防犯カメラの画像といっても、最近の高性能のカメラでないと
画像が不鮮明で誰なのか分からないからです。

だた、指紋が採取されていることから、
別の事件を起こしたときに、同一人物ということが分かります。
そこで初めて、質問者さんの件で逮捕される。という流れです。
    • good
    • 2

警察は暇ではない。

超多忙で過労死寸前。凶悪事件の多くが未解決で残っているのに、たかが下着泥棒ぐらいで捜査本部が結成されることは万に一つもない。凶悪犯の余罪追求や別件逮捕といった時に思い出したように被害届が発掘されるだけです。
    • good
    • 1

寝かすって・・・熟成じゃないんだからw



そんな程度では警察もまともに対応せんでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています