プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に補導されそうになって走って友達数人と逃げました逃げた際にタバコを忘れてしまいましたそのタバコから指紋を取られる可能性ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • タバコと言ってもタバコの箱です忘れたのは

      補足日時:2020/06/12 00:32

A 回答 (7件)

私も指紋採取し、前科者リストとの照合をする可能性が高いと思います。

その結果はずっと残る事にもなるでしょう。
職務質問をされた場合は、逃げずに対応された方が良いと思いますよ。

私も若い頃、職質された経験がありますが、訊かれた質問には全て答え、車のナンバーや免許証から名前と住所は控えられました。気分の良いものではありませんでしたが、疑いが晴れた方が安心できますよ。
現在では笑い話の一つですね。
    • good
    • 1

何もしないとの回答が多いですが、


質問者さんは一応の公務執行妨害の容疑者ですからね、
警察としては、遺留物(タバコの箱)の前取り(前科の照合)は必ず遣ります、何が埋もれてるかが判りませんから、
結果、何もヒットしなければ、警察庁の指紋台帳へ氏名居所不詳で登録されるだけです、
次からはヒットしますが、氏名居所は不詳のままです、
それでも、何らかの形で前科の有る指紋には違い無いですから、
〈指紋〉と言う個人を特定出来るデータの取り扱いを警察はないがしろにはしません。
    • good
    • 1

しないです。

そんなよくあるタバコに指紋採取の費用をかけません!顔を覚えられたり学校先を特定なんてことはありえるかもしれないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:53

無いです。


警察は忙しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:47

そんなことするより防犯カメラをチェックするほうが手っ取り早いですし、そんなチェックに時間を裂く暇もないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:46

取られないので安心してください!


何か事件おこしたなら話しは別ですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/12 00:32

0ではないですが、警察もそんなに暇ではないので、よっぽどの事件や事故に繋がらないなら、そのままだと思いますよ。


何か悪い事をしてしまったから、気にされているんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコの箱から指紋を取られる事があるのか気になったか質問しただけです何も悪いことはしてませんタバコを持って居たのは悪い事だとちゃんと分かってます

お礼日時:2020/06/12 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A