アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、コンビニに行ったら子供2人と両親の4人家族の人が来てました。

母親が子供に怒って蹴って顔を踏んでました。
コンビニ店員さんは見て見ぬふりをしてたので
虐待で警察に通報しました。

その後、親父の方が出てきて何も知らない癖に余計なことをすんな!!僕に怒鳴ってきて
怒鳴りながら子供の顔を蹴ってました。

警察が来て理由だけ話して、僕は、その場を後にしましたが
指導をするにも子供を蹴り転がして顔を踏んだり
顔を蹴ったりするのはやりすぎでは無いでしょうか?

指導するなら、軽く頬をビンタするだけとか
コラって笑いながら
頬を軽くつねるだけで良いはずです。

警察に任せて後はどうなったかわかりませんが
コンビニ店員さんは
子供が目の前で蹴り倒されて
顔を土足で踏まれてるのに何も言わないし
周囲の客も何も言わないし
(ウワって顔をしてただけです)

他がマトモで僕の感覚が可笑しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと虐待を辞めさせるためには、抜き打ちでも何でも警察や行政に知らせることからです。

      補足日時:2022/07/09 11:31

A 回答 (5件)

まちがってないです。


コンビニ店員さんも、悪い事だと知りつつもお客さんの問題なので簡単に手が出せない気持ちも理解してあげて下さい。そんな中あなたはとても勇気ある行動だったと思います。小さな命を救ってくれてありがとうございますm(_ _)m
ただ、虐待の境界線て人それぞれで非常に難しいと思います。文面を読ませて頂く限り、その夫婦がした事は虐待です。
あと、軽くビンタもいけません。
私もつい、息子が手に負えない時は頭を叩いてしまうのですが、基本暴力はなしです。
暴力を受けて育つ事で成長過程に大きく影響します。
私も気をつけたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待の境界線で僕の場合はビンタをします。
1発だけです。
その後はフォローをします。
でないと、何も教育が出来ない。
強い子に育たない。
何でも甘えて嫌がる子に育ってしまいます。
僕の場合はビンタですね。
家に帰って投げ飛ばそうが、蹴り倒そうが
その後のフォローをしっかりすれば問題ないと思います。

僕は小学生の頃、家の掃除当番(風呂清掃、家の掃除機がけ)
家の布団干し、布団をひく当番
母親の食事の手伝いの当番をサボっただけで
投げ飛ばされてました。

母親と兄は順番を守ってたのでね。

親父は1日仕事なので当番からは除外

やる事はやらないとダメだと言う為の軽い教育の為の暴力は良いと思います。
教育なのでわかるように後から言葉でフォローするのです。

ビンタも世間的にダメならダメで構いません。
軽くビンタも虐待になるならなるで構いません。
うちはそういうやり方で子供も笑顔で育ってます。

僕の子供の時みたいに、掃除、布団関係、母親の食事の準備は当番制ではないですけどね。

僕の子供の時みたいに部屋で投げ飛ばし回してとか、そういう事はしてませんよ。
僕の場合はそれでも抵抗して親子喧嘩してましたけどね(笑)

お礼日時:2022/07/09 12:15

動画取れば逮捕

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画と言うかコンビニの防犯カメラを確認してましたね。

その後は、どうなったか最後まで見てないので
多分、取り調べと裁判
子供が望むなら施設に入ると思いますよ。

お礼日時:2022/07/09 12:25

何をしても効果がないとわかっているからです、警察に通報しても逮捕されるほどのことでもなく、事情を聞いて注意して終わりです、それで良くなるわけでもないので。


他の人が注意しても喧嘩になるだけです、それで虐待ががなくなるわけでは
ないでしょう。
あなたはなんのために警察に通報したのですか?その親に腹が立っただけでしょう、それなら警察ではなく自分で親と喧嘩すればいいでしょう、それとも親に言って聞かせる説得力がありますか?自分に出来ない事を他人のせいにしてはいけません。
警察に通報するのは大人同士が暴力的な喧嘩をしている時です。
虐待を無くすためには、抜きうちで家庭訪問して様子を見なければなりませんが、それでも防げない難しい問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はなんのために通報したのでしょう>止めるためです。
虐待を辞めさせるためです。

警察に通報ではなく自分で喧嘩をして>アホか?コチラが喧嘩をして子供では無いので喧嘩はしません。
向こうが一方的に変なことを言ってきたので警察に通報しました。
親にムカついてないので喧嘩はしないですよ。
何のための警察だと思ってはるの?
もう少し大人になってから大人の会話に入ってかて貰えますか?

お礼日時:2022/07/09 11:30

あなたが間違っています。



くだらない作り話でなく、まともな質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答が間違ってます。

ネットの地域のニュース速報でも流れました。
東京都の新宿です。

警察は相手の親側を注意して、観測した上で虐待が続くようなら子供の家の施設に入れる方法もあると言ってました。

どこをどう間違えてるのか?

公共の場で子供の顔をけったり土足で子供の顔を踏んだりする行為の何処が正しいのか?
貴方はこれが正しいと思う側のアホな人間ですか?

お礼日時:2022/07/09 11:37

虐待は、知りつつ何もしなかった人も罪がある、としたほうがいいです。


学校イジメを見てるだけの生徒も悪いというのと同じです。

通報した人に絡んでくることもあるので、外にでて通報したほうがいいです。
110番すれば、警察は必ずきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前で殴ってるのを止めて通報したので、と待てる時点で絡んできました。

お礼日時:2022/07/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!