プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にしんどいです。
先日、いきなり顔見知り程度で一度も話したことのないクラスメイトに机を蹴られた後に、怒鳴られました。
その子が言ってた内容としては
「テストの採点の仕方が雑すぎる」とのことです。
私の学校では毎日小テストがあり、それを周りの人とで採点し合うのですが、その子とは席が近かったのでなんとなく毎回採点し合う感じの流れになっていました。
たしかに、答えをあまり見ず、雑に採点したことはあります。しかし、最近はきちんと答えを見て採点していたつもりなの、ですが、、いきなり机を蹴られて怒鳴られ、挙句の果てに人格を否定するような言葉を最後に吐き捨てられました、、
思い出すたびにつらいです。
こういうときってどうしたら気持ちが休まって学校に行こうと思えるようになりますか?
親や先制には相談しており、その子は指導を受けたみたいです(私も採点の件で反省する余地はあると言われました。)

A 回答 (3件)

いきなりそのような怒り方をされたら、驚くし心が落ち着かないですよね。


クラスメイトであれば、これからも顔を合わせることはあると思います。気まずいのであれば、話し合いの場を設けてもらうのもアリかと思います。相手の子は気持ちのコントロールをするのが苦手な子なのかもしれませんし、質問者と関係のないところで何かあったのかもしれません。自分を責める必要はもうないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで心が落ち着いてきました。前を向いて頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/07/02 18:37

めんどくさいですが、小テスト終了後1度集めてランダムに配布して、手元に来た答案を採点したらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないんですよね、、そうしてくれたらありがたいんですけどね

お礼日時:2022/07/02 18:37

あなたは悪くないです。


もともとその子に普段からのストレスがありたまたまあなたのテストの採点が沸点になったのだと思います。
気にしないが一番です。あなたは悪くないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう人もいるって思うことにします。きにせずに頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/07/02 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!