電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の合唱祭で「翔る川よ」という曲を歌うんですけど、
人前で話すのが得意という理由だけで文才のない私が
楽曲紹介をすることになってしまいました。
で、本題なんですけど「翔る川よ」の楽曲紹介で
こうしたらいいとか、その例とか教えていただけないでしょうか。
条件は127字位でクラス紹介にならないように
だそうです。
分かりにくかったらすみません。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「翔る川よ」の翔るは、飛翔の翔です。

飛翔の翔は「空を飛ぶように行く」という意味です。人は生きていく時、様々な出来事に出会います。それは、幸せであったり、時には悲しみであるかも知れません。
でもそんな時、この歌詞の川のように、飛ぶように滑らかに、おおらかに、未来に向かって生きて行きたいと思います。
みたいな感じかなぁ?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

なるほど。 わかりやすい説明、有難うございました。

お礼日時:2016/10/01 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!