プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

115パーセントを小数で表しましょう

A 回答 (5件)

100%が1ですから115%は1.15です。

    • good
    • 7

1.15ですね...

    • good
    • 4

%(パーセント)は百分率ともいいますね。



数値が、パーセントで示されたら、1/100(百分の一)をかけるか、 100で割れば小数になります。

115パーセント÷100=115/100=1.15    115%=1.15

75パーセント÷100=75/100=0.75       75%=0.75

逆に少数をパーセントで表す場合は、100倍しましょう。

0.3 ✕ 100=30パーセント               0.3=30%
0.57 ✕ 100=57パーセント              0.57=57% 

参考までに。
    • good
    • 4

1.15じゃないんですか?


違うかな…
    • good
    • 3

1.15

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!