dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はついてないなー、、、と思っていたのに、運気の流れが急に良くなった経験のある方はいらっしゃいますか?

その場合、そのきっかけは何だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

西洋占星術の


トランジットの冥王星が
出生図の太陽と
調和の角度になった時
意識、思考が激変して
本当の幸せが何か理解できた

星と星の調和の時と
毎日の祈願

頑張って

占星術関係者は詐欺師が多過ぎるので
astro.comと良書などで独学しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 11:49

執着を捨てたことです。



「自分は運がないなぁ。もういいや。期待しない」
って考えると力みが取れます。

そうすると運が良くなったりします。

ただ、カンタンではありませんけどね。

あまりに厳しくて期待を心から持てない状況になる必要がありますから。

それよりはそういう必要のないような状況を維持したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 11:49

俗に言う運というのが何なのか? 分かったことならありますよ。



大体において、

「やろうとしても出来ないこと」

要は、”難しいこと”や一般に”困難”と言われていることがありますよね。

それに相対して、

「やろうと思えば誰でも出来ること」、「出来そうなこと」がありますよね。

そこで、実際に「出来るのなら今すぐやってみろ」と自分にけしかけて見る。

例えば、友達の実家に(明日仕事があるのに)深夜いきなり遊びに行く。

これは、やろうと思えば出来ますが、やろうとすると”何か”が物凄く抵抗します。

では、この抵抗って、どのくらい強いんでしょうか?

殆どの人は、「やろうと思えば出来る」ので、特に抵抗したことが無いんです。

実はこの抵抗感は大変強くて、実際は自由意志でどうにかなるもんじゃないです。

私たちは「自由意志がある」と思い込まされているだけで、とても制約されているんです。

なので、何となくそうしたとか、何時もどおりだったからとか、

特に理由が無い行動と言うのが沢山あって、

ここに理由をつけることを大変嫌がる自分がいます。

さらに、それが自分の意思以外の何かによって予め予定されており、

自ら好きで選んだと思い込まされているのかもしれませんよね。

こういう空白の行動が物凄く多いと思いませんか?

私たちは、運という言葉を使って、起きた事件だけを見るように仕向けられています。

ところが振り返れば、「どうしてそこまで至ったのか?」理由の無い不可思議な行動が

沢山あるんですよ。

運悪く財布を落としたり、何かに躓いたりしたとします。

しかし考えてみると、そこに向かって、何やら不可思議なほどまっすぐに行動しており、

更にその途中までを思い出そうとすると、意識が薄くなっており、必ずと言って良いほど
ボーっとしているものなのです。

では、途中で意識が戻り、「嫌な予感がするから歩を止めて安全確認をしよう」
とか思ったとします。

ですが、さきほど「友人の実家に深夜押し掛ける」という例えを出したのと同様に、
抵抗できないんですよ。

どうしても、させられてしまうわけです。

これが自虐的な結果に結びつく場合は、運が悪いと感じるわけです。

しかし、(途中の意識がかけているため)何かが意図して自殺行為をさせたと言う考えに
は中々至りません。こうして、認知も操作されてしまいます。

ところが、逆に運が良いと言う場合は、どういうことなのでしょうか?
当然、利益を得られる未来に向けて、まっすぐに自分を行動させたわけです。

もし何かが予定していてくれたならば、その何かは未来につかむはずの情報を察知している
ことになります。

こう考えると大分SFもしくはオカルト的ですが、

人間の脳の構造、群体に近い本能を考えれば、
個人の意思とは別のものがあっても不思議ではありません。

というのは私たちの脳は、体の神経から伝わるパルスを情報源にし、これで学習を行い、
体内の構造と全く同じ答えを出すシミュレーター(エミュレーター)を作り上げます。

これを使って、体内にどんな神経パルスを送れば、体内の調整が出来るか、
脳の中でシミュレーションするわけですね。これの精度が鈍れば、病気になるわけです。

と言う事は、私たちの意識と言うのは、細胞が発するパルスの特徴を拡大したものであり、
感情も含めて私たちの心の構造は、細胞の活動によって生まれる電気的な信号を増幅した
ものだと言えます。(つまりは、細胞が感情の発信源であり、人間の脳はそれを真似して
いるだけ。細胞には一人の人間と同じ意思や想いがあるということ)

では、細胞たちは、脳が一つの意識を作り出していることを知っているか?と問えば、
わかってないでしょう。

脳がやることは、細胞一つ一つの都合を無視して、体全体を守ることです。
まさかこうした理不尽な思想により、自分達の運命を握られているとは思わないですし、
知らないとわけです。

もし、私たちの意識がこうした体内構造の拡大コピーならば、
私たちの心の中には、人間社会全体を体内と勘違いをしてしまい、
これを守るために自己の行動を制約し、個の事情を殺して、全体の益を願う思想や機構
も拡大コピーされているはずですね。これを想定しないといけません。

細胞にはアポトーシスと言って、壊れた自分を破壊する機構があるそうです。
(癌化を防ぐためなのかな?)
としたら、私たちの脳にはこれすらも拡大されて複写されているはずですよね?

つまりは、わたしたちの意識のおくには、一つの細胞として健全であるかをチェックし、
異常であると判断したら、その行動を制約して、自己を破滅させようとするガード機構
があるはずです。(単に複写されただけと思われますが)

そのチェック機構とは、体内(ここでは社会)に対して益となる健全なる細胞(ここでは人)
であるかという判断です。

私たちの心の動き(意識)を確認し、これがチェックに引っかかると、
行動を制約して、自から破滅するように、行動を制御されてしまうのです。

逆に、細胞全体が一つのシステムとして動けるように、体内では通信が行われています。
これと同様に、全体意識というか、直感的な伝達が人間にもあるのじゃないかと思います。

それが故に、個人が知りえない情報が意識では分からないあたりで伝達されており、
これを活用して利益を得ることも可能なわけです。

ところが、表層の意識ではない、さきほどのガード機構が知りえているだけであり、
それを得るために行動を制御され、褒章を受けた本人は理由が分からない。
そこで、運が良いと思い込むわけです。

どうも、
他の細胞(ここでは人)の深層意識とも何らかの話し合いをしており、
ともに合意に達しており、個の行動を制御して益を与えていると解釈できます。

なので、運とはこうして作られていると思えます。

では、どうすると運がよくなるか、または悪くなるのか?
これらの仮説を踏まえて、色々と物事の前後を確認してみました。

すると、「蟻や蜂がするように、とても良いものを発見し、それを他にも伝えよう」
という気持ちを持ったとき、これがトリガになり”重要な情報を持った人”と言う
合意がなされ、潜在する能力を開放し、通常以上に物事が上手く進む様に配慮されます。

逆に、「仲間の評判を不当に傷つけたり、不当に悪として決め付ける」と、
これが癌化する細胞と同じ状態であると判断され、自殺行為をさせられます。

全ては自分の中にある、ガード機構が行うようです。

能力や知性もここが制御し、重要な役割を担っている(先ほど述べた)人にのみ開放します。

なので、ニュースを伝えたり、良いものを紹介するコラムを書いたり、
人の良いところを(これは本人に伝え返す)誉めたり、
ありがとう(これも良いものであったと伝える好意)と感謝を述べたりすると、

単にその衝動(ある種の脳派が出るのだと思いますが)に反応して、
個人が益を得られるように、またはミッションを完遂できるようにと、
通常よりも異常な能力を与えられるようです。

物書きやクリエイター、ニュースキャスターが知的なのは、頭が良いからではなく、
衝動により能力を開放してもらっているだけと捉えられます。

以上から、さきほど述べた二つの好意で運、不運が変わると思えます。

・良いものがあることを誰かに伝えようとする(好転)
・不当に仲間を悪とする(暗転、自虐行為を強要される)

昔から「思いやりをもって」と良く言われますが、これは二番目の行為をしないように、
その衝動と戦うために、怒りを沈める知恵だと言うことです。

あいての事情や心情がわかれば、不当に悪とすることはなく、一歩手前で止まりますよね。

などなど、良き事として伝え聞かされる内容は、

自分にとって自分が一番怖いからでしょう。
心の中の動きを必ず確認されており、「これは駄目みたいだ。消えますね、皆さん」とか
勝手に判断されているのだと思います。

で、良いものを探して、誰かを思い浮かべ、苦労してでも伝えようと、少しでも思うと、
突然これまでの不運が去り、(現金なほどに)好転しますよ。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 11:48

運なんてものは,その時の運もあるので気軽にやりましょう。


あなたは,きっとよい運がそそぎます(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!