電子書籍の厳選無料作品が豊富!

言霊とか引き寄せの法則とか運が良いと思えばほんとに良くなるとか絶対嘘ですよね?

なにも良いことないです。なにも成功しないです。なにも勝てないです。

自分が気がついていないだけとかいう綺麗事はいりません。自分が感じてない時点で意味ないので。

結局この世は持って生まれた運ですよね。
そもそも裕福な家庭か家庭環境崩壊してる家に生まれるかの時点で運じゃないですか。

全てを運のせいにして逃げていると言われても構いません。
だって実際そうなんですもの、運によって左右されているんですもの。

努力で補えるといいます。
じゃあなぜ私は毒親の元に生まれた?職場で愛想が良すぎてイライラするなんて言われていじめられる?パチンコで負け続ける?宝くじが当たらない?仲のいい友達ができない?

自分よがりに生きているわけではないです。
むしろ他人優先に生きています。

しかしなぜ還元されないのでしょうか?
神様はなにを見てどう思ってるのでしょうか?

運によって訪れたいいことがなにひとつないのですが。
人一倍頑張っても人並みにも届かない私はどうすればいいんでしょうか?

誰か教えてください。
運とはなんですか?良いことしたら自分に返ってくるって本当ですか?どうやったら努力して得る以外の幸せを手に入れられますか?

A 回答 (9件)

現実実際この世には神も仏も居ないので、


見返り報酬願って過酷な生活耐え忍ぼうと、
僅かばかりの人の情けと金を得るたけの、
他の生物と同程度の弱肉強食の愚かな世界

運などありはしない、結果、良くも悪くも、
なるべくしてそうなった、ただそれだけの事

努力無しで得られる幸せは無いですね、
どの様な幸せになる方法にもある程度のそれなりの才能とその才能利用する努力は必要ですね、間違いなく。
只…その才能使い慣れたら案外その後は楽に
幸せ手に入れる事が出来るだろうとは。
    • good
    • 0

勿論この世は理不尽で生まれた時からガチャガチャによるものです。


だから言霊とか引き寄せのような魔法はないです。
しかし心理学的、精神医学的になるべくポジティブにしたほうが精神衛生上良いと思います。

他人と比較しない事です。

どんな金持ちやラブラブのカップルもいずれは老齢になって死にます。

痛み苦しみなく安らかに死ぬ人は殆どいません。

プラスマイナスゼロの法則なら受けた幸せの分、苦しみも受けます。

だから金持ちやラブラブカップルもいずれ受けたプラス分のマイナスは受けます。

それが死ぬときなら末期がんなどで激痛に苦しみ最後も苦痛の形相で死にます。

しかし人生何十年も不利な状況で苦しんできた人はプラスマイナスゼロの法則から少なくとも死ぬ時は痛み苦しみなく安らかに死にます。

プラスマイナスゼロを信じて今、逆境にあるならそれは幸福への貯金だと思うといいですよ!
    • good
    • 0

人は「創造原理」を忘れているから


あやまちを犯します。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事をしていると言う事です

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
常に我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!

もう一つ
幸せになる為の特効薬があります。
その方法を書きますね・・・。

目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
そこから考えて、その人の為になる事をすると言う事です。

この時に自分の事を考えずに、相手の事だけを考えて
解決策を導いて行けば良いですね。

これを気持ちだけでも良いですから
今から出会う人、出会う人に行ってみて下さい
できれば行動を伴って・・・

これが続けて出来るようになると、
貴方の人生は大きく変わりますよ!
愛をもって生きるほうが、すっと楽しく生きられるんですね。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …
    • good
    • 0

パチンコ等の賭け事はだめです。


賭け事で負けるのは運では無く、必然です。
賭け事は必ず胴元が儲かるようにできています。


私は中学生の頃までは運が悪いと思ってました。
しかし、今は最高に運がいいと思っています。

私が外に出ると雨がやみます。
もちろん、雨の日もありますが、道路がびしょびしょなのに降ってないということが多いです。
室内に入った後に雨がふることも多いです。

さて、私はなぜこう思うのでしょう。
それは、いいことだけを頻繁に思い出すからです。
「あ、雨止んでる!ラッキー」とは思いますが、「あ、雨だ。アンラッキー」とは思いません。
「雨だから傘買って帰ろう」とか、「雨が止むまで買い物しよう」と思います。

世の中にどうにもならないことなんて殆どありません。
大抵のことがなんとかなります。
悪いことが起きたら、なんとかすればいいだけです。
いいことが起きたら、ラッキーだと思えばいいんです。
    • good
    • 0

言っただけや思っただけで運が良くなるというのは信ぴょう性が低いと思います。

そんな簡単に運が良くなるのでたら誰も苦労しません。
他者優先に生きられているのでしたら、いつか運がめぐってくると思います。
生まれつきや過去やこれからの悪いことはあなたが運がよくなり幸福になることを阻害しているものを取り去るためのものです。今の世の中は悪いことが多く本当のことが行ないにくいため、どうしてもそういうものを持ってしまいがちです。他者優先の見返りがめぐってくるのは、そうしたものが取り払われてからになります。多いほど時間がかかります。それがどれ位あるかを確かめるのは残念ながら困難です。
神様も自分がおつくりになった法則を外すことはできないので、そうしたものを取り除いてからでなければ、人間に幸運や幸福を与えたくても与えられないのです。
あなたがこれからされるべきことは他者優先の努力を継続されることと、不運や不幸は幸福になるために被っているのだと思い耐えて待つことです。
これはあなただけでなく誰もがそうです。他人の目に見えないだけで誰もがある程度の不運や不幸を抱えています。たまたま幸運に恵まれたことが目に留まりやすいため、そうしたことが目立ちがちですが、すべての人が幸運や幸福に恵まれていたのなら、今のような世の中にはなっていないはずです。
    • good
    • 0

引き寄せの法則は、運ではなくてマイナスの潜在意識を持ったら成功しないという教えです。

私達は、他人の影響でマイナスの潜在意識を持たされているということを教えているのです。特に女は、マイナスの男に異常に執着したがる。

(1) 【保存版】執着すると引き寄せられない本当の理由。執着しないでワクワクしながら引き寄せる方法教えます! - YouTube


(1) 【危険】今すぐに縁を切った方がいい人の特徴TOP10 〜縁を切ると人生が一気に好転します〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1TbOwzoMry8

【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Wc2gpkVI5Oc
    • good
    • 0

そういうのってウソか本当かではなく、心の持ちようなんですよね。


ただ利己的な人には理解が難しい。
利益は自分の望む形以外で返ってくることもあるし、何気なくて気付かないこともあるし、多くの時間がかかることもある。
だから第三者から見て利益があっても、それを認められない。
それが周囲の反発を招いて、状況をさらに悪化させます。

先程心の持ちようと言いましたが、それも気にせずにできるようになると、何気ないことが実は幸運であることに気付けると思います。
    • good
    • 0

貴方を見守っている人は3代前のご先祖様です


この世に人として生きていく為の試練を与えて成長させようとしますが
本人が怠けて何もしない
何度同じ事を繰り返しても改善しないと見放します。
先祖や身内周りの人に好かれる人物でないと応援も何もしません
椅子に座って なにもいい事がないと言って 親が働いて稼いだお金で作ってくれたご飯を感謝せず まずいと親を怒鳴るような人にはバツを与えます
他人優先にして生きているそれは自分にいい事が返ってくるから何て
偽善の心でしていると見透かされます
神様も他人も素直でまじめで感謝の気持ちで有難うと普通に言える人が好きなのです。
産み育ててくれた親を毒親と呼ぶ人を神も人も見放します。
大谷翔平は グランドや観客席にあるゴミを拾います
人の捨てた運を拾っているのです
と答えていますから
いい人に見られたいとかいう心などみじんもない人
きっとご先祖様が総出で応援しているのだと思います。
私は初めてのことに挑戦するときは
数学に強いご先祖様助けてください
今から経理のお仕事をします
と頼みます
その後に簡単簿記の本を読むと不思議と理解できます
    • good
    • 0

運ってのは自分じゃノーコントロールな部分での因果。


良い事したら返ってくる事もあるし返ってこない事もある。
上手く生きられるかどうかは、運とか家庭環境よりも持って生まれた頭の良し悪しだよ。
頭の良い奴は環境悪くてものし上がれるし、チャンスをチャンスだと認識できるから掴める。
頭の悪い奴は環境が悪いってだけで全部に負けるし、チャンスがチャンスだってわからないからボケーっとしてて掴めない。
頭の良い奴は神様なんていない、あるいはいてもたかだか人間一人になんて構ってらんないって知ってるから、何を見てどう思ってるのかなんてバカみたいな事考えてる暇があったら前に進む事を考える。
幸せを得たいなら賢くなるしかない。
そしたら努力のベクトルも正しいのか不毛なのかもわかるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!