アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前にホームページを立ち上げ、googleのウェブマスターツールにて登録したのですが、

クロールエラーが連発してしまいます。

エラー内容は「HTTPエラー ドメインが見つかりません」となっています。

また、サイトマップを何度送信しても赤い×になり失敗します。

登録しているドメイン(ホームページアドレス)には間違いありませんし、

ドメイン名の前にwww.を付けたものと、http://ドメイン名のものを2つ登録しているのですが、
どちらも同じエラーが発生しています。

エラー数は14となっており、クローラーが巡回してくるたびにエラーになっているようです。

その癖に何故か確認してみると、インデックスはされているのです。

このエラーは無視しても良いのでしょうか?

インデックスされていると言うことはSEO対策、もしくはページランクを上げることで上位表示が可能なのでしょうか?

インデックスされても上位表示にはすぐに効果が出るものではないので、こういうエラーがでると大丈夫なんだろうかとモヤモヤで先に進めないでいるのですが・・・

どなたかご教授お願いできませんでしょうか。

A 回答 (1件)

サイトマップはどこで作っておられますか?このサイトで作るとよいです。



http://www.xml-sitemaps.com/

ここで作ったサイトマップをホームページのサーバーへアップロードします。そしてそのあと、googleのサイトでこのサイトマップをinndexします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!