アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。エクセル2007、ワード2007を使い始めたばかりです。

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けました。
貼り付けることはできたのですが、
文字や数字や線やグラフの輪郭が
不鮮明と言うかぼやけてしまうと言うかそんな感じです。
プリントアウトするとますますぼやけた印象で
線と言うより点の集まりのようになっています。

職場の会議で資料として配布する予定なので
ちょっと困っています。

グラフを見やすく貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?
ご教授おねがいいたします。

A 回答 (2件)

不思議です。

 普通に貼り付ければ、エクセルと同じように
鮮明に貼り付きますよ。

エクセルでは、鮮明ですか?

回避策として、データ系列で右クリック。「書式設定」「塗りつぶし」
「単色」を選択。「色」パレットを開き、濃いめの色を選んで下さい。

これでも不鮮明になるなら、PCかOfficeの不具合なのか・・・

あとは画面をキャプチャーすれば、そのままワードに表示できますが。

PrtSrcキーを押し、ワードで貼り付け。不要な部分を「図ツール」
「書式」の「トリミング」をクリックして、ドラッグして下さい。

この回答への補足

こんばんは。二度も回答していただきありがとうございます。

エクセルでは鮮明できれいなグラフなんですが、
ワードに貼り付けたグラフは何となくぼやけた印象なんですね。
プリントアウト(レーザープリンター)すると
グラフの周りのワードの文字がきれいな状態で出てくるので
ますますグラフの不鮮明さが際立つんです。

さしあたり、アドバイスいただいた回避策と
グラフのフォントを太字にしてしのぎました。

補足日時:2010/11/26 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めまして、二度も回答していただき
大変感謝しております。
これを機会にワードもエクセルも勉強しようと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/26 23:26

コピーして、単に「貼り付け」たのか「形式を選択して貼り付け」で


どれかを選択して貼りつけたのか、またグラフの種類も補足して下さい。

今やってみましたが、ワードで編集をしないのなら、普通の貼り付けが
一番鮮明です。

この回答への補足

こんばんは。早速ありがとうございます。

・単純に「コピー」→「貼り付け」しました。
 形式は選択していません。
・グラフは普通の折れ線グラフや棒グラフです。
 3Dのグラフではありません。
 棒グラフは、棒の部分の枠を実線で囲む操作しましたが、イマイチでした。

補足日時:2010/11/25 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!