プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone4の画面の上の中央(時計が表示されるところ)に南京錠マークが表示されているのですが、これは何なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

画面がロックされている状態です。

ロックされていない状態だと、本体を横に
すると、画面も横向きに変わりますが、
ロックされていると、向きは変わりません。
解除の手順ですが、ホームボタンを
ダブルクリックして、スクロールすると、
ロックボタンが出てます。
そこでロックと解除が出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、画面を縦方向にロックするやつは、電池残量の左に表示されているやつですよね?(南京錠マークのまわりに矢印がぐるっとあるやつ)

それではなくて、画面の上の中央(時計が表示されるところ)に表示される南京錠マークなのですが、これについてはご存知ないでしょうか?

また、iphone4は知人が持っているもので、南京錠マークが出ている時もあれば出てない時もあるのです。
私が見た時は、知人がiphone4を机に置いていて、『メッセージを受信しました』のような表示がされている時に画面の上の中央に南京錠マークが表示されていたのです。
これはメールをロックしていることを表しているのでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ございません。宜しければ教えてください。よろしくお願いします。