dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【iPhoneについて質問です】
私は以前iPhone4を使用していたのですが、画面が割れてしまったので今はiPhone8を使用しています。まだ発表はされていないのですがiPhone14が9月7日に発表されるみたいなので買い替えようかなと思っているのですが、iPhone8と iPhone13はどれくらい機能が違うのでしょうか?iPhone14はまだ発表されていないのでiPhone13と比較してどれくらい違うのか、詳しい方はおしえてください。

A 回答 (2件)

現在では、Apple社しか分かりませんので、Apple社にお問い合わせ下さい。

非公開の情報ですから、一部の人しか知っていないし、簡単に情報を教えませんけどもね。たぶん、9月7日に発表するってことも教えないから。いっても、何らかの発表があるとしか言わない。

噂のものなら、ググれば多少の情報は出てくるね・・・
基本的に機能的にはいくところまでいきついているから、大きな向上はないでしょうね・・・
カメラ周りとかの若干の向上でしょうね。CPUも若干の向上するかもしれない。
一部では、やっと、一部でUSB Type-Cが採用されるとかの噂はあるね。
    • 0

以前8使っていて今は13使ってます。

まずバッテリーの持ち具合が違いますね。今は慣れましたが買った当初は「こんなにバッテリーもつの!?」と思いました。
また画面も綺麗に見えます。見えるだけなのか実際にそうなのかは分かりませんが動画一つにしてもかなり違う気がします。
そして何より動作の速さです。8でカクつくようなゲームでも13はぬるぬる動かせます。
あとはFace IDくらいですかね?私は手汗がすごいのでTouch IDではスマホ開けない時があったんですが、最近のFace IDはマスク+メガネ有無にも対応してくれるのでかなり便利になってきています。
    • 0