アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone8を所有していますが買い替えを検討中。

iPhone8にある録音機能(ボイスメモ)は(iPhone以外の)新しい端末に契約が移行してもそのまま使えますか?
(単体でボイスレコーダーとして使うことはできますか)

A 回答 (3件)

録音機能自体が付いているAndroidであれば使えます

iPhoneで記録したボイスメモ自体は
再生形式次第なので使えなくなる可能性があります

なので残すのであればiTune等でiPhoneのボイスメモを取り出し
カードリーダー等でSDカードにデータ移動そしてAndroidに移行・再生可能状態にする(音楽用ファイル等に入れないとデータが見つからず再生不可な場合が多い)
その上からAndroid内でファイル分けなどで分別(個人の好み次第)

その上で録音機能が付いているAndroidを探すのが良いかと思います

…まぁ…録音機能が付いてないAndroidを探す方が面倒な気もしますけどw

一応ですが(ボイスメモを残す場合のやり方)

フォルダー階層自体はAndroidにSDカードを入れ
Androidで初期化(フォーマット)をすることで出来上がります(多分w)
その後カードリーダー等でPCに接続
「AUDIO」等の音楽が入ると思われるファイルを探して入れれば対応していれば再生出来ます

音楽の入る場所が分からない場合は機種から検索を掛けるか
ネット上から適当な音楽を再生出来る形でダウンロード(若しくは解凍)した上でファイル名をSDカード上で検索すれば出てきます(名前が違ってたりしなければ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのお望み全て、使えますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、使えます。

今買い換えるのでしたらソニーのXperiaが使いやすくバッテリー持ちも良いのでオススメです。

逆にAndroidカスタムの所謂格安スマホは広告を強制的に表示する代わりに安いのがあったり極端に性能が悪かったりしますので(それこそiPhone8以下の性能だったり)
機種選択はある程度調べた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。