プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクティベーションロックされたiPhoneをメルカリにて購入し、ロックを解除しようとしてるのですが、
ロック解除前に初期化すると、復旧時にアクティベーションを求められますとWebに書いてありました。
このアクティベーションを求められますというのは、
初期設定(iPhoneを買った時にする設定)なのでしょうか?ちなみにサイトはこれです。https://plus1world.com/iphone-reset-password

「アクティベーションロックされたiPhon」の質問画像

A 回答 (5件)

解除は出来ません。

正当な持ち主であることをAppleストアに出向き解除してもらう他ありません。買った本人にしか解除不可なので諦めてください。ロジックボードと指紋認証部品以外は部品取りで使えます。
    • good
    • 1

初期設定の前に「正当な持ち主である認証」です。


これは携帯会社で管理していません。
Appleで管理してます。
アクチロックされているなら、前の持ち主にお願いして解除していただくしかありません。

それが出来ないから激安で販売されています。
解除できればラッキーでしょう。
せいぜい部品取りにしかなりません。
    • good
    • 0

まあ、拾ったiPhoneを出品してるのだろう。


拾った物でも、警察に届けて、一定期間落とし主が現れず届出人に戻された物は必ずしも違法ではないけどね。

>アクティベーションロックされたiPhoneをメルカリにて購入し
その分安かったでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ、、、相当安かったです
3000円以下の時点であやしんどくべきでした

お礼日時:2020/05/26 22:14

アクティベーションロックが掛かっていると初期設定できません。


メルカリの出品者に元々登録していたアップルIDとパスワードを問合わせるしかないです。

ただし、アクティベーションロックが掛かったまま売られているiPhoneは、盗品の可能性もあります。
元々の購入者が紛失している状態だと、ネットワーク利用制限を受けているオチもあります。
    • good
    • 1

>アクティベーションロックされたiPhoneをメルカリにて購入し、ロックを解除しようとしてるのですが、



そのiPhoneのアクティベーションロックをかけた人でないと普通は解除できないと思う
だってアップルIDとパスワードが必要なので・・・。
まあそういうアングラツールや解除業者はいるみたいですけどね。

>このアクティベーションを求められますというのは、初期設定(iPhoneを買った時にする設定)なのでしょうか?
そうだと思います。
iPhoneのバージョンにもよるんですが最近の機種は最初にアップルIDの初期設定しないと先に進めないはずです。
私は自分の初期化したときに再度自分のですが求められました。

その時にアクティベーションロックがかかっていると前のアップルIDとパスワードを入力しないとダメってことだと思う。(ここでほかのに変更できない)
ロックが解除されていれば新規や自分のアップルIDを設定できるんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!