プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのウォレットにクレジットカードを追加しようとおもったのですが、
カードが追加されませんでした。
と表示されてできません。
何回か間違えたので、セキュリティがかかったのでしょうか?
本人認証サービス3Dセキュアの利用登録をしていないからでしょうか?
色々検索していると、ロックがかかっている可能性があると書いてありましたが、ロックは、最後に追加しようとした時間から24時間でしょうか?

A 回答 (2件)

対応カードなのかご確認を


https://support.apple.com/ja-jp/HT206638
ロックの条件や状態、解除方法はクレカごとに異なりますがどこのクレカか分からんのでクレカ会社へお問い合わせを。
    • good
    • 0

そのクレジットカード会社に、何が起きたのか聞くのがベストです。


登録内容(カードの種類)によっては、3Dセキュア2.0 対応が必須です。
「ロックがかかっている」は、最悪クレジットカードが無効になっている可能性もあります。再発行が必要になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!