Apple Pay の日本での開始が発表になりましたかが、今回でたiPhone 7だけでなく、iPhone 6や iPhone 6sでもで使えるようになるんでしょうか?

AppleサイトにiPhone 7やApple Payのページが追加(Gizmodo Japan) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/gizmodo/business/g …

A 回答 (2件)

公式情報を追いかける癖を身に付けましょう



Apple Pay -始め方-
http://www.apple.com/jp/apple-pay/getting-started/

上記、ページを熟読してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6, 6s使えますね。

お礼日時:2016/09/08 11:27

SuicaやiDなりのFelica機能だと、Felicaに対応している日本国内向けのiPhone7しかダメだったりしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外のiPhoneだとNGということなんでしょうか。

お礼日時:2016/09/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

Q初めまして。 iPhone7をAppleの公式HPから予約しました。 知人からAppleが取り扱って

初めまして。
iPhone7をAppleの公式HPから予約しました。
知人からAppleが取り扱っているSIMが使えると聞いていたのでそれを使おうと思ったのですがよくよく調べると使えるのはiPad?のみみたいなんです…
知人が機械に詳しくて色々聞いていたのですが…
来週の16日(金曜日)にiPhone7が届くのですが、どうやって利用すればいいのかわかりません…
どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

IIJと契約しましょう。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/?gnavi_pc=002a
利用開始までの流れ
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/flow.jsp
APNの設定
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.jsp

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

Q【iFixit】iPhone7には日本企業の部品が多く使われており、iPhone7の売れ行きによって

【iFixit】iPhone7には日本企業の部品が多く使われており、iPhone7の売れ行きによって業績が大きく左右されるとニュースでやっていましたが、、

iFixitのiPhone7の分解を見ても、

http://gigazine.net/news/20160916-ifixit-iphone-7-plus-teardown/

日本企業の部品って

東芝「THGBX6T0T8LLFXF」(128GBフラッシュメモリ)

東芝しか使われてなくないですか?

スマホには日本企業の部品が多く使われているっていう話はデマですか?

どこに日本企業の部品使われてます??

Aベストアンサー

全部品にメーカーや型番の表示があるわけじゃないし、
そこのページに書き出してあるものなんか見て解るごく一部の部品でしかなく
それを見て「日本製はこれしかないじゃん」というのは浅はかすぎ。

>TDK EPCOS「D5315
を見落としてるし。TDKは日本企業ですが。

うろ覚えですがチップセラコンなんか京セラ製じゃなかったっけか。
>どこに日本企業の部品使われてます??

apple は何の益にもならない公開なんかわざわざしないし、表示もない部品については
関係者にしかわからないだろうなぁ。
ごく一部の特徴ある部品はともかく。

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QApple payは日本国内での利用場所は

iPhone6にNFCが搭載され、やっとお財布ケータイが
使える様になったと思ったのですが、どうやら国内規格と違い
suicaなどお財布ケータイは使えないみたいですね。

それで、質問なんですが今回の新仕様、Apple payは
国内で何処で、どの様に使えるのですか。
そもそも、国内で使用出来るインフラがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>>国内で何処で、どの様に使えるのですか。

現時点では、使える可能性はゼロ。

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

QApple Pay を利用方法について

iPhone7を利用していてApple Payも試してみたいと思っています。

しかし持っているクレジットカードはVISAのみだし、
定期券もSuicaではなくPASMO(パスモ)しか利用していません(私鉄のみ)。

Apple Payを利用してドヤ顔するには、別のクレジットカードを作るしかないのでしょうか?

例えば、定期券ではないSuicaを購入しお金をチャージしてそれをiPhoneで読み取る、
という使い方はできますか?(たとえ出来ても正直手間増えて意味ありませんが…)

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ApplePayは当初の憶測に反してVISAでもOKですが、そのカードが登録できるかどうかはそのカードを発行しているカード会社(ブランドではない)がApplePayに対応しているかどうかが鍵です。
(アップルの発表では国内の3/4のカードは使えると言っている)

SuicaはモバイルSuicaのアプリがもう出てますから、そこから新規登録をどうぞ。
チャージも端末から出来ます。


人気Q&Aランキング