プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
DOCOMOなんですけれども、1年以上使用しており分からなくなったのも最近始まったことではありません。

特に苦も無く生活していたのですが設定により、電話帳登録者以外は電話を受け付けないと設定してしまい、仕事の関係上、必要になりました。

総当りでするなんてとんでもないことは到底出来ませんのでショップに持っていこうかと思いますが、今の世の中では情報規制が厳しいのでそれもして頂けるものか不安です。

もししていただけるのなら、ショップに持っていくのは携帯だけでいいのでしょうか?
経験がおありの方に出来るだけご回答をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日新規購入後、PIN2コードを3回間違えてロックしてしまいまた。

家電量販店で購入したため、ロック解除キーは郵送で一週間掛かるためドコモショップで、ロック解除してもらいました。
そのとき、身分証明として運転免許証を提示しました。
暗証番号は初期値の「0000」になりました。
暗証番号を3回間違えた時に、解除する8桁のロック解除キーも新しくなりました。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/passw …
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご丁寧にどうもありがとうございました。

寝ぼけ眼で暗証番号を変更してしまったことをいまだに後悔しています(笑)

お世話になりました。ポイントは独断と偏見で発行させていただきますがご了承ください。

こんにちは。

当方FOMAですがネットワークパスワードを忘れ、ショップで初期値に戻してもらいました。
その時は携帯すら不要でした。

とりあえず、携帯を持ってショップへ行かれてはいかがですか。
    • 0

娘が暗証番号を変えすぎてわからなくなってしまったので、ドコモショップに行ってはずしてもらいました。

未成年なので父親名義で購入していたので、父親(本人)が、免許証など本人が確認できるものを持って行きました。印鑑、は要らなかったと思いますが、覚えていません。
 委任状でもよいようなんですが、結構面倒くさいことを言っていました。
    • 0