プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 14 Proを売りに出すために初期化しましたが、アクティベーションロック というのがあるようで、知らなく 【iPhoneを探す】が恐らくオンのまま初期化していると思うのですが、知恵袋に


ーーーー
「すべてのコンテンツと設定を消去」を完了すればアクティベーションロックも解除されます」


「他の回答は間違いで、よほど古いiOSでない限り、初期化すればアクティベーションロックは解除されます。というのも、初期化の行程の中に、パスワードを入力しますが、そのパスワードこそがアクティベーションロック解除。ですから、「初期化すれば解除される」が正しい」
ーーーー

とあったのですが、その通りで、”すべてのコンテツと設定を消去“ から初期化しましたし、パスコードも設定して確か初期化の時に入力しました。なので、iPhoneを探す がオンのまま初期化してしまっても、アクティベーションロックは解除されてるでしょうか??

A 回答 (3件)

はい、オフにするのはパソコンから初期化する場合で、iPhone単体で初期化した場合は古いとか関係なく大丈夫です。

    • good
    • 1

解除されていません。



iPhoneを探すをオフにないと解除されません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201365

売却前には、iPhoneを探すをオフにしないと、買取店では受け付けてくれませんし、オークションで売った場合でも、返品されます。

売却時には、下記の記事を見て設定することをお勧めします。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
    • good
    • 0

解除されていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A