街中で見かけて「グッときた人」の思い出

すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。
私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。
たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが;
道を聞かれる事には困っていません。
ですがナンパ?なのかは分かりませんが
明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。
いつもはなるべく相手をしないように逃げます。
しかしつい先ほども同じようなことがあり
無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。
以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、
という殺人事件があったことを思い出しました…
近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。
後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。

前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか?
あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか?
なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

普通声を掛ける相手は、(1) 簡単に掛かりそう。

 (2) 可愛くて軽そう。可愛くても綺麗でも雰囲気で軽そうでなければ声は掛け難い。 などですね。殺すぞなどと言って追われるのでは、見た目が軽そう。脅せば何とかなりそう。と見えるのでしょうね。貴女に責任はないのですが、キビキビ歩く。キョロキョロしない。話しかけられても相手にしない。とっとと立ち去る。それでも追いかけてきたら大声で騒ぐ。などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可愛いと言う点で2だったら良かったのですが、残念ながら1なのでしょうね…。
たぶん舐めてかかられるんだと思います。

よく辺りをきょろきょろしてしまうので注意しながら歩きたいと思います。
対処方って簡単なように見えて意外と難しいですよね;
うまく対処できるように頑張ります。

お礼日時:2010/11/26 14:39

こんにちは。

怖いですね。

質問者様の年齢や職業(学生さん?)服装やヘアメイクがわからないのでなんとも言いがたいです。
「軽そう」に見えてしまうのでしょうか。(不快に思ったらごめんなさい。)

声をかけられないように早足で目的があるようフリをして「カツカツ」と歩きましょう。
声をかけられたら毅然と「急いでいます。」「用事があります。」と言って早足で立ち去りましょう。
無視してもいいと思います。

殺す気は無い・・・と言いたいところですが、昨今のニュースを見るとなんともいえません。
なるべく一人歩きしないようにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢は22歳なのですが実年齢よりだいぶ若く見えるといわれますね…。
髪も黒いままで肩下まで伸ばしっぱなし、軽いとは正反対に見えるかと思います。
逆に地味だから引っかかりやすそうに見えるのかもしれませんね;

無視しても大丈夫だったんですね、良かったです。
人より歩く速度は早いので毅然と立ち振る舞えるように頑張ります。
ビックリすると言葉に詰まってしまうのですが「急いでます。」といえるようにもしたいです。

家から駅まで遠いのですが、普段は歩いてます。
しばらくはバスを利用したほうが良さそうですね…

お礼日時:2010/11/26 14:03

今すぐ警察に訴えてください



あなたの狂言なら自分が処罰されますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、警察に訴えたのですが相手が分からない以上動けないと言われました。
面倒臭そうに対応されたので訴えても意味がないと痛感しました。
このような狂言が多いのも事実ですし
まともに対応してくれないのも納得はできます。
これが狂言ならどんなに良かったことか…

お礼日時:2010/11/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!