【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

家電製品を近くの量販店で買おうとするとどうしても高く感じてしまいます。いくらエコポイントがついてるとはいえ、やっぱりネットの方が安くすむ気がしてしまうのです。今欲しいものがノートPCなのですが価格コムを観てももっと安い商品があるんじゃないかと考えてしまいます。オークションでもかまいませんので教えてくれませんか?windows7で3万円前後はやっぱり難しいですか?

A 回答 (4件)

この質問をここでしている時点でお店で買った方が良い人だと思います。

自分でオークションで探すこともできないんですよね?
その程度が現状ですからお店で店員さんに相談しながら買う方がお勧めです。
滅多に購入しないわけですからその方が安く済むと思いますよ。
    • 0

探せば普通にあるかと・・・

参考URL:http://www.dospara.co.jp/5note/mini_note/
    • 0

ネットで購入した商品でもエコポイントは使えますよ。

金額的には、昔から通販のほうが安く購入できます。ただし、トラブルはつき物です。

この点を割り切って考える事ができればネットで買えば良いと思います。たとえば1割安く購入できれば、10回に一回トラブルにぶち当たって、購入品を捨てたり、物がこなかった事があっても、イーブンです。

私の経験で行きますと、トラブル(故障、未着、初期不良、詐欺、倒産など)は100回に一回ありません。

たまに送金先が倒産とか、個人なら夜逃げとかもありますが、もう慣れっこでどうと言うこともありません。『さあ次いこう』という感じですね。

1円でも騙し取られたら、悔しいとか、アフターサービスを期待する方はネット通販にはむきませんね。
    • 0

ネットで買うと、故障や不具合があったとき困ります。

それによくよく見てみると、ネットで安いのは殆ど本体だけで
中身は何も無いに等しく、オプションで必要なものを合計すると
結局は近所の量販店と変わらないのが多いと思いますが。

価格だけでなく内容を比べてみてはどうでしょう。
もちろんアフターも含めてです。
    • 0