アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は21歳の女子大学生です。

私は自分に自信が持てないため、人を好きになることもあまりなく、もし好きな人が出来てもすぐに諦めてしまいます。

こんな自分が駄目だとはわかっているのですが、なかなか変わることが出来ません。

回りの友達には恋は絶対にした方がいいと言われますし、私自身も恋がしたい、彼氏が欲しいと強く思います。

どうしたら自分に自信が持て、恋が出来るのでしょうか?

ぜひお答えいただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自身がないのは、周りの人の言動を気にし過ぎたりしていませんか?

自分の考えが他人と違うと、ただそれだけで自分を否定し、自信をなくす人もいます。

あなたが余程変わった性格の持ち主でないならば、もっと自然体に、気持ちを楽にして、先ずは自分の考える通りに行動できるようになって下さい。

それと、アルバイトでもしてみたらどうですか。
できれ、同年代の若い子が多く働いている場所で。
そうすれば、彼氏ができるかもしれないですね。
    • 0

なにか頑張れる事を見つけると自分に自信がつくかもしれません。

でも、自信イコール恋が出来るとは結びつかないかもしれませんが・・
    • 0

私も自分に自信が持てずにいたので気持がわかります。

自信が持てないっていうのは自分が傷つきたくないからなんじゃないでしょうか。
自分が一番かわいいうちは恋愛はできません。
でもね、傷つかないで恋なんてできないんですよ。
その傷があなたという人間に深みを与えてくれるんです。

私も傷つくのを恐れるあまり男性とお付き合いすることが20代半ばまでできませんでしたが、その後身も心も焦がすような恋をしました。
ただしその恋は燃え尽きてしまい、その後何人かの男性とお付き合いをして30代後半で結婚に至りました。

出会いたいと求めていれば出会いはあります。
傷ついてもこの人と一緒にいたいと思えるような人が出て来たら迷わずにぶつかってみることです。

それとね、人と比べるのではなく、自分のペースで生きていってくださいね。
みんなが恋愛しているんだから自分も、なんて焦る必要はないんですよ。
    • 0

ひとつだけ・・・・恋ってしたからするとか、彼氏が欲しいから恋したいじゃ

なくて、やむにやまれぬ想いで、ある日突然やって来るものではないで
しょうか? 恋したいって思うのわからなくないけど、相手を想うと
切なくなる。。。ってことが恋じゃないのかなあ・・・。
わかったようなこと言ってごめんなさいね。
    • 0

僕もまったく自信がないほうなんで気持ちはよくわかります。

ただあなたが無理やり変わる必要はないと思いますよ。
能力とか容姿とか、言動とか。みんな違っていていいと思います。

恋がしたいなら、好きな人に告白して、振られたら次に好きな人見つけて告白
すればOKです。簡単でしょ。

GOOD LUCK
    • 0