電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11年度卒で現在学生ですが、来春からシステム運用(サーバーの監視系)の仕事をすることになりました。

努力次第では1、2年程度の先輩に技術(実力?)等が追いつく、追い抜くのは可能でしょうか?
又、可能だとしたら結構の月日がかかりますか?

そういうのを目標にして頑張ろうかと思ってます。。

A 回答 (2件)

不可能ではないでしょう(期間に関してもそうですが)

言えるのは 貴方の努力次第

初めからあきらめてればいつまでたっても無理だし
貴方が毎日1時間努力しててもその先輩が3時間努力してたら無理かも知れません
努力の時間が同じでも理解が悪い先輩なら追い抜くことも可能かもしれません
    • 0

私が誤解しているのかもしれませんが、なんとなく暗黒面に堕ちそうなフォースですねw

これから仕事を教わる、あるいはご自分の失敗をリカバリーしてくれるかもしれない方に、そんな気持ちを抱くのは礼儀としてどんなモンでしょうか?

先輩への尊敬とご自身の向かうべき方向性から、そのような気持ちを抱くのならわかりますが。

私の経験上、すばらしい技術を持った方というのは、技術以上に謙虚な方が非常に多かった。

> 追い抜くのは可能でしょうか?

追い抜くとか言う気持ちよりも、
常に自分より上のものがいる、
そういう気持ちでやっている方が多かったです。

技術云々よりも、
謙虚な気持ちで仕事をすること、
人間関係を大事にすること、
これらができて、あなたの技術に価値が生まれるのではないでしょうか?
    • 0