10秒目をつむったら…

20代後半女性です。相手同年代付き合って2カ月ちょっとです。

最初は彼からの連絡&デートでひかれはじめ、キスもされたのに、いざ私が告白すると保留にされ、その後付き合い始めました。
彼は付き合う前から、お互いが大好きで付き合い始めるってあんまりないよな。とか、俺は誰もいなければ告白されたら付き合ってみて、好きになっていくタイプ。といっていました。付き合うと期間も長いことが多いようです。

しかし彼は付き合う前から連絡マメでしたし、1日中のデートに連れていかれていたので、付き合う前と後であまり状況が変わりません。むしろ付き合いだしてからの方が仕事が忙しくなっています。付き合う前は彼から誘ってばかりだったのに、付き合いだしてからは私から誘ってばかりです・・

寂しいことを訴えたりすると、もっと時間とるとか、どうしたら安心できるか考えてくれます。
スキンシップも付き合う前と変わらずなので、今彼が私のことをどのくらい好きなのかよくわかりません。。

私はすごく好きじゃないと付き合ったりしませんが、同じように段々好きになる方って態度などはどのように変わっていくものなのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

No.2のものです。

態度はメールしてもいいのかな?とかデートに誘ってもいいのかな?とかいろいろ考えるようになってきて質問者さんの彼氏と同じようにメールは彼女からデートの誘いは彼女からって時期もありましたね。要するにここからが恋人としてのスタートだったのかもしれませんね。ラブラブな言葉も本気だから照れくさいというか恥ずかしいというかだから毎日のように言ってたラブラブトークもほとんど言わなくなりデートは俺は普通にしてたつもりなんだけどその頃別れ話も出たくらいだから変だったのかもしれません。ごめんなさい!質問者さんの一番聞きたい『行動』の部分が俺は普通にしてたつもりなんで何が変わったのかあまり分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度詳しく教えて頂きありがとうございます!
そうなんですかぁ。表面と内面は意図せずに変わってしまったりするものなのですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

49才、既婚男性です。

ちょっとズルイタイプなのかな?
彼氏さんの場合はね。
要は、好意を見せて、相手をその気にさせて告白を誘うタイプなんでしょうね。
別に、貴女に興味が無くなったってわけじゃないと思いますよ。
結果として、貴女の告白を引き出してるわけですからね。
後は、それを強化するために、ちょっと引いて様子を見てるって感じなんでしょうね。
でも、仕事が忙しくなっただけで、貴女と会ってる時の態度は変わらないんでしょ?
貴女の興味を引き出した段階で、彼氏さんの好きのレベルってピークだったわけだからね。
むしろ、変化が無い方が好きって気持ちが変わってないって事じゃないかな?
彼氏さんが説明したのは、相手から来る場合でしょ?
貴女の場合は彼氏さんから興味を引くような態度を取ってるんだから、条件が違うんですよ。
私も、相手から来たら、だんだん好きになるタイプですけど、心に決めたら愛情はとことこん注ぐ方です。
当然、会う頻度も増えるしね。
自分からいく時は、最初からとことん相手の興味を引こうとするしね。
だから、彼氏さんの場合は、安定したって事なんですよ。
貴女の気持ちはどうなんですか?
彼氏さんが、かまってくれないと駄目なのかな?
まだ、お互いの気持が完全に信じられないのかな。
いろいろなケースが考えられるんだけど、相手の要求レベルが高いとか、なかなか本音を見せないとか、押しすぎても駄目な場合とか、いろいろ考えるタイプの場合は、ある意味相手から来た方が対応が楽とかあるんだよね。
連絡を彼からしないってのは、ちょっと理由がわからないんだけどね。
最初が無理してて、今は力を抜いてるとか、いろいろ事情があるのかもしれないしね。
そこら辺は、もっと会う機会を増やして、良く理解しあった方が良いと思うよ。
今の状態って、本当の恋愛初期で、貴女としてはいまいち理解しあえてないって感じなんでしょ。
だから、彼氏さんと貴女にちょっと温度差っていうか、微妙なずれがあるだけなんだと思うよ。
別に彼氏さんが女たらしなわけじゃないでしょ?
うまく感情を近づけていければ、もっと良い関係になれると思うよ。
今の段階なら、貴女からどんどん連絡しても良いんじゃないかな?
早くお互いに良い関係になれるといいね。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて下さりありがとうございます。とてもうれしいです!
そうなんですよね。いまいち理解しあえてない状態なのかもしれません。
うまく感情を近づけられるようにがんばりたいです!

俺も質問者さんの彼とはちょっと違うけど同じように付き合ってから好きになったことありますよ。

ただ違うのは俺の場合『遊び女』→『本気』になったんですけど『遊び女』の時は俺はうそばっか!ラブラブメールもデート中のラブラブな態度もうそ!でも本気になるにつれてそういう事できなくなりました。こんなこといって振られたらどうしようとか緊張するようになりました。だから彼女からしてみたら逆に不安になったかも知れませんね。質問者さんの彼氏にあてはまるかわかりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!男性ってそういうものなんですね。
本気になるにつれ、態度には出さなくても、どういうことが増えましたか?よく会うとか、、
もしよかったら教えて下さい

40代の男性です。

付き合っているというのは、互いにそう自覚した時からではないでしょうか?

厳密に、どういう状態から付き合っているという定義はありませんので、人によっては二人きりのデートをOKした時点で付き合っていると思う人もいれば、互いに好きでセックスする仲でも付き合っているとは考えない人もいます。

結局、言葉に出して「私たち付き合っているんだよね?」と確認してみないと相手がどう考えているのかわかりません。

その上で付き合っていると確認しているのに。

>最初は彼からの連絡&デートでひかれはじめ、キスもされたのに、いざ私が告白すると保留にされ、その後付き合い始めました。
>付き合う前は彼から誘ってばかりだったのに、付き合いだしてからは私から誘ってばかりです・・

典型的な、釣った魚には餌をやらないタイプの男性だと思います。彼と結婚などと考えておられるなら、あまりよくないような気がします。仕事に熱中して、家事や子育てはすべて貴女任せで、時々浮気までするタイプのように思いますね。でもこれはあくまで私の経験上の話なので、彼にピッタリ当てはまるかどうかわかりませんから、あくまでご参考に留めておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそんな感じがして心配なことろでもあります・・