プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンBWで化石乱数について教えてください。

化石で2V出すことに成功しました。

次に、6Vパワーウエイト持ちメタモンと図太い変わらずの石持ちVなしピッピを預け化石2Vを出した時間に起動し、ぺラップを3回鳴かせ孵化させたところ性格一致特殊5Vを産むことができました。

しかし、上記のメタモンとロコンやドーブル、サニーゴでやったところ全然違う個体が出てきてしまいました。

生まれた個体を確認しても、化石の時間は合っていますしAボタンの数もあっています。

ピィは何回やっても5Vが生まれてきます。

これは、ポケモンの種類によって変わるということでしょうか?

他の方は1回解析できればどのポケモンでもできているようですが、なにかを間違っているだけでしょうか?

わかる方は教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

憶測ですがピッピとドーブル、ロコンの性別は同じでしょうか?

もし同じであれば、何も助言できませんが違っていれば、ピッピの性別にして産んでみては?

この回答への補足

ご回答本当にありがとうございます。
ピッピは♀でやり、ドーブルは♂でやりましたが、ロコン、サニーゴは♀でやりました。
ドーブルの時は、♂♀の生まれる確率が違ったのでロコンに切り替え、
ロコンは、特性が1つしかないので、ピッピと♂♀の生まれる確率が同じかつ、特性が2つのサニーゴでも試したのですがダメでした。
もしみなさん違うポケモンで成功しているなら自分が何かを間違っているので検証していきたいし、わかる方は教えていただきたいです。

• 0