アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は広島県在住の者です。
親とは離れて暮らしているのですが,先日母親たちの同窓会があり久しぶりに顔を合わせ,嬉しかったようでした。しかし,そこで撮った記念写真にありえないことが起きていました。私の親は左上に写っているんですが,デジカメの画面を携帯で撮って送ってきたにも関わらず,右手がないのと左手が異様に細く,その後ろに写っている他者の手と比べたら歴然なんです。私の親の手は太いです。右手も後ろにせず普通にしていたので写っているはずなんです。科学的に証明しずらい…どう考えても。他の人はなんともないのに…
一体どういうことなのでしょうか?

「異常な手」の質問画像

A 回答 (4件)

初めまして。

写真を見ると確かに不思議ですね。前にテレビで同じ様な写真(頭がないというのもありました)が出ていましたが、それによると守護霊やご先祖様が今後、写っていない部分や変化して写っている部分にケガや病気をするかもしれないので、気をつけてねという事を教えてくれているそうです。悪い写真ではないそうです。変なところに相談して、霊感商法に引っ掛からない様に注意しましょう。あと、仏壇やお墓に手を合わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
肯定的に受け取っていただいて有り難いです。
みなさん,頑張って科学的に説明してくださって助かるんですが,やはりこんなことは滅多に見たことがない人にとっては心霊現象って思ってしまうんですよね。家族と話したんですが,右手はピースしようとしていたそうなんです。例え後ろに手を回していたとしても,普通に考えて見えないくらい後ろに回すことはないと言っていました。左手も本当に細過ぎるんです。実際はかなり太いし袖いっぱいなくらい私の親は太っています。

日々気をつけていきたいと思います。

右手も後ろにせず普通にしていたので

確認しましたか?どう見ても後ろに隠してあるようにしか見えません。本人は隠していないというでしょうが、そのときの腕の位置、足の位置など正確に記憶しているとも思えません。写真を撮るのだから腕を下に下ろしていた「はず」とおもってるだけです。
腕は前から見た場合と横から見た場合は大きさが違います。断面は楕円形ですから。体の大きさからしても以上ではない太さです。もし、ボディビルダーのように腕が太ければ体つきもそれに応じてかわりますから。

結論。何が異常かわからない。

この回答への補足

補足ですが,
親は写真を撮るためにピースをしていたそうです。
二回とって二回ともなってしまったそうです。

腕も細い角度で撮ったとしても,後ろの友達の手と比べたら可笑しくないですか?親はかなり手がパンパンなのであんな写り方はしないんです…

実際の写真やないとわかりにくいとは思いますし,親をあなたは知るわけではないと思うからそう解釈してもおかしくないですよね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたの補足に書いたんですが,あなたは写真とか詳しいのですか?
今回はっきりした写真ではないのでかなりわかりにくいんですが,あの写真でよくそこまで断定できましたね!目がいいんですね☆証明できるんですよね!?では,ぜひ同じように撮って見せていただきたいです♪
待っています。

1:お写真の方の姿勢、肩や服の袖のバランスからして、右手を後ろにまわしてる感じがします。

左手も、角度によって細く写る(見える)場合があります。故意とかではなく、シャッタータイミングの問題のように思います。

2:オカルト的?には、腕の怪我などの警告と言われてるような記憶があります。実際、専門家でも解説しづらい写真というのもあると聞きますので…

どちらの説でご両親またはあなたが納得なさるかわかりませんので、2つ出してみました。

どちらにしろ、ご両親やあなたが安心できることが大切ですよね。

ちなみに、私だったら、1と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家族とも話したのですが,やはり怖いですね。私も実際の写真を見たわけではないのでなんとも言えないんですが,何にしてもどちらの方面も詳しくはないので考えても仕方ないですね…
ただ安全を願いたいです

写真は光の反射を記録するツールですが、

普段人間が脳で認識している現実を100%ありのままに映すとは限りません。
光の加減や乱反射、ぶれ、錯視など変に移る要素はいくらでもありますし、
まだ100%説明できていない要素だってあるかも知れません。
ですので、変な写真が取れてもあまり気にしないことです。
人に相談すると憶測や迷信だらけの解釈をされて気持ち悪くなるかも知れないので、
気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

否定的には書かないでいただいてありがとうございます。
科学的に証明できるならば幸いですが,やはり滅多にないことだと怖くなりますよね…

気にしないようにしたいと思います

本当にありがとうございます!