プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて、私の自宅を訪問してきました。
別れた時に『おまえの結婚式なんて、ぶち壊してやる』って言われて
怖かったのですが、それから約10年後奥さんを連れてやって来ました。

私は彼氏もいなく未婚なのですが、その元カレから『これからの人生どうするの?』
って聞かれました。
貴方に全然関係ないじゃないって思ったのですが、驚いて
声も出ませんでした。

もう会いたくない人だったので、その元カレの自宅に電話して、その父親に
もう家に来ないで欲しいと伝えました。そうするとその元カレの父親に
どうしてですかと言われました。そして最後にはわかりましたという事で
私は電話を切りました。

それ以降その元カレが私の自宅に訪れる事はないです。
もともと電話もしないで家族が寝てる時間に、やってくる様な人だったので
遠くに引っ越して奥さんと一緒に住んでいる様なので
当分来ないと思います。とてもホッとしています。

結婚相手を私に会わせるというのは、何か私への当てつけでしょうか?
なんだか意味がわかりません。

その元カレは高校の教師をやっていて、その学校の生徒と結婚
したそうです。
ちなみにわたしとの関係は、中学校からの同級生です。
元カレの方が一方的に私に好意を抱いて、手紙とかもらっていました。
私はあんまり趣味も全然会わないし、付き合ってすぐに嫌いになりました。

なにか昔別れた私に、嫌がらせでもしたいのでしょうか?
ご回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

 相手の本心は直接聞いてみないと分かりませんが、予測としては「お前は結婚できないが俺は結婚した」と言いたかったのではないでしょうか。


 何かあったら相手の奥さんに「私と付き合っていて別れる時に『おまえの結婚式なんて、ぶち壊してやる』と言われた」と言うといいと思います。
 まあ生徒に手を出す教師なので何もなければ「生徒と結婚した教師」と思っていればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

世の中色々な方がいらっしゃるのですね。
人生疲れてしまいます。

生徒と結婚する先生ってなんか苦手です。

お礼日時:2010/12/03 19:53

当てつけ、でしょうかね。

なんか、怖いですね。10年も経ってるのに。気持ち悪い。
可愛さ余って憎さ100倍、って言う感じなのかしら。
高校の生徒と結婚と言うのも、自分の言う事を聞く子だったから、という感じがしてしまいますね。
自分の思い通りにならないと気が済まない人なのかも知れません。
関わらないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。

生徒と結婚する先生ってどうなんでしょうね?
私はちょっと苦手です。

そういうのが好きな人もいるんですね。

縁が切れて良かったです。

お礼日時:2010/12/03 19:55

おはようございます。



困った人ですね。 粘着質の人なんでしょう。

彼の奥さんが貴女でなくて良かったじゃないですか。
「これからどうするの?」
本当に余計なお世話ですよね。

無視無視!!
貴女は貴女で幸せになれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。

世の中余計なお世話の人が多過ぎます。

世間は厳しいですね。

お礼日時:2010/12/03 19:58

人の気持ちを慮りもしない、自分勝手な人ですね。


そんな人が教師になっているなんて、怖いです。

おそらく嫌がらせでもなんでもなく、懐かしくなって会いに来たか(能天気)、
奥様に「元好きだった人、付き合った人ってどんな人?」とか
言われて、あなたに会いに来た(自分勝手)ぐらいのおちだと思います。

頭に来たと思いますが、ここはスルーで行きましょう。
こういう人間をまともに相手にしたり、その行動に揺さぶられていたら、
時間の無駄です。

災難でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。

そんな人が教師って本当に怖いです。

世の中怖い人だらけです。

災いを転じて福と為すにしたいですが
どんなものでしょうか?

お礼日時:2010/12/03 20:01

単なる報告以外に、過去の謝罪もしたかったのかもしれませんね(貴女の応対次第で、したくても諦めることもあります)。

彼にとり、貴女は初恋かそれに近い方だったことを考えれば、10年経ち幸せになった今、嫌がらせの意図はないと思います。

彼の父親への抗議までしたなら、これ以上の心配はいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

ちょっと気になる出来事だったので
心配し過ぎでしょうかね。

嫌がらせがない事を期待します。

お礼日時:2010/12/03 20:04

十年も前なのでしょう? 半年前の決別ならともかく、常識的に考えて、相手はもう許してもらえているのではないかと思っていたと思います。

だから相手の父親も「なぜ?」と聞いたのだと思います。

きっと彼の頭の中では、質問者の方の存在が常にあったのでしょう。結婚式を目茶目茶にしたいほどに、未練があったのでしょうね。おそらく結婚相手の女性にも、そのことを話し、会ってみたいということになったのだと思います。彼なりに整理をつけたかったのではないですか。勝ち誇って凱旋してきたということでは無かったでしょう。

嫌がらせは無いと思います。質問者の方に嫌がらせすると、彼の新しい家庭が壊れてしまうでしょう。奥様の方から「まだあの女に気があるから嫌がらせしてるの?」などという話になるでしょう。

男が思い込みの激しい身勝手な人だとしても、青春の思い出を、さわやかに締めくくってあげてもよかったのではないでしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。
ご回答ありがとうございます。

青春の思い出とは思えない位辛い事でした。
早く忘れたいです。

お礼日時:2010/12/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!