一回も披露したことのない豆知識

恋人や好きな人がいるのに、また別の人で自分の理想の相手が目の前に現れたらどうしますか?
やっぱり心が揺れ動いたりするのでしょうか。
恋人や好きな人に対する気持ちが冷めてしまい、その理想の人に気持ちがいってしまいますか?
そのような気持ちになることはいけないと思いますか?それとも仕方ないと思いますか?

今自分がそのような状態なので気になりました。
皆さんはこのような経験ありますか?

A 回答 (7件)

>そのような気持ちになることはいけないと思いますか?それとも仕方ないと思いますか?



こればかりは仕方が無いと思う。

経験上思うのですが、きっちり別れた後で、交際を申し込みされた経験が何度かあります。

その逆もあります。それはそれで勇気いる行動ですが。
同時並行の経験はありません。

当然、別れた事実に打ちのめされ、孤独になる期間があまりにも辛いのは当然です。

男女の仲にも「礼儀を尽くす事」は、必要なんではないかと思います。

かつ、博打みたいな部分もあると思います。別れて、この人だと思ってアタックしたって成功の確率は高いとは限らないものだしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じような経験をなさっているんですね。
参考になります。
確かに博打のようにも感じます。ですが気持ちはなかなか変わってくれません。
もう少し考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:24

そのような気持ちになることは、いけないことでも、仕方ないことでもありません。



当然です。

恋人がいても、別に他に好きな人を作ってはいけないという決まりはないんです。

別れて、また次に付き合えばいいだけで、二股はいけません。

はっきりと、自分の気持ちに整理がついたら、次への行動へステップアップしていいのです。

恋人とは、紙切れでも繋がっていませんので、

結婚していては、揺れ動くことですら罪ですが、

結婚もしてないで交際ぐらいで、生涯を阻まれ、さらに上をいく理想の人を見つけたら

揺れ動くのみならず、行動を起こしてください。


別れてからお付き合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揺れ動くのは当然なんですかね・・・
何かいけないことをしている感じもあるんです。
でも気持ちは戻らない。。
行動するならきっちり別れてからにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:21

正直言って、仕方のないことだと思います。



いけないと思っても、抑えようと思っても抑えられない状態なのですよね?
気持ちって自分でコントロールできないからやっかいなのですよね。

ただ、「理想の相手だ」という気持ちが、「出会ったばかりだからいいところしか見えていない」ということはないかな?と、冷静になってみてもいいのかなとも思います。

今の恋人にないものを持っているとか、「こういう人が好きだった」という思い込みとか。

いざ深く知ってみたら「あれ?何か違う…」みたいなことになったりすることもあると思います。

最初に盛り上がりすぎると、その後の冷め方も早い場合があるので、慎重に見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり仕方ないことなのですかね・・・。
気持ちに嘘はつけません。
ですが冷静に考えることも必要ですよね。
もう少し色々考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:18

悪い事ではないと思います。


そうやって、いつか最高のパートナーを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに正直になろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:16

私は揺れ動くのは無いですね。

とりあえず今のところは。
だって、そもそも理想が高すぎるので…。
生身の人間相手で、理想の人間ってたぶんいないと思います。
結婚している身ですし、子供もいますからね。脳がストップをかけてるのもアリ。

その理想が現実的に手が届く範囲だった場合、
突然その理想が目の前に現れれば、当然心はゆれるのではないでしょうか。
まさに今のアナタの状況でしょう。ご理解いただけると思います。



ゆれること自体は罪ではありません。ただ、忘れてはならないことがひとつ。
恋人がいるのならば、必ずその恋人と積み重ねてきた時間や想いがありますね。
今、理想の塊である目の前の他人とは、重ねた時間も想いもありません。
人とかかわった時間というのは、自分にしかない財産です。
その財産は自分を成長させるし、形には残らなくても確実に存在するものです。

そういった自分と恋人との歴史と呼べるものをすべて捨てて、
最終的に理想の相手のことばかり考えて別れてしまうようなら、問題です。
恋人に非常に失礼な感情ですし、そもそも本当に愛してたのかという話になりますよ。
普通は情もわくし、ほかの人にホの字になんてならないはずですから。

いや、心変わりをする人もいるでしょうし、悪いわけではないんですが。
ただ私とは相容れないなぁと。惚れっぽいのは大変そうですね。
でも結構多いんだと思います。あの人いいなぁ、とか。その程度ならば。



結論としましては、あの人いいなぁ程度ならばOK。
それが本気になるなら人として「愛とはなんぞや」がわかるまで人と付き合うなって事ですかね。

もちろん実際の恋人が普通の人で問題がなければの話ですが。
アル中とかシャブ中とかギャンブラーとか暴力癖とかニートだったら、
それはもう、とっととポイして理想の人を落とす方向にしたほうが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。まだ別れるべきとか考えてはいません。
ただ気持ちが揺れ動いているのは事実です。
もう少し慎重に考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:15

恋人に対する気持ちが冷めて、理想の人に気持ちが移って行くのは自然な事です。


そもそも心が揺れ動いたりする事自体、現在の相手に満足してない証ですから、遅かれ早かれ不満が出て来ると思います。
理想の人、特に運命の人と感じた相手に対しては、そんな心配は無用です。
まだ決めてしまった訳でも無ければ、妥協しない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相手に満足していないところがあります。
だから気持ちが揺れ動いてしまうんですよね。。
妥協せずに自分の気持ちに素直になろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:13

恋人がいようと結婚していようと理想の相手が現れたら心が動くのが当たり前です。


世間体とか気にして理想の相手を諦めるべきではないと思います。

ただし、恋人・夫から乗り換えるときの順序を間違えると世間からの批判は免れないでしょうね。
まず別れてから理想の相手にアタックしてみたらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が動いてしまうのは当然なんでしょうか・・・。
それを聞いて気持ちが少し楽になりました。自分の気持ちに素直でいいんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!