アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に合コンで知り合った人と付き合っています。
彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。
それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。

実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。
それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。

でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。
それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。
3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。

先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。
どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。

元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。
信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。

彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もう体の関係はもちましたか?

もし持ったなら「一発やって終了」というやつです

もしまだなら単純に忙しいのか他に意中の人がいるのか
    • 0
この回答へのお礼

私自身、そうなのかなと思ってしまうところもあり不安だったのだと思います。
信じたかったのですが、昨日別れを告げられました、メールで、その程度だったのかな。
もっと自分がしっかりしたいと思います。

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございました。

相手の仕事柄の問題なのでこれは人に聞くよりあなた次第ではないでしょうか?

このすれ違いがいつか解消されるのを待つことが出来るか別れを選ぶかは。

おそらく相手はあなたに申し訳ないと思ってると思いますが、あなたが精神的に耐えられないなら
相手が少しでも時間のある時に話し合ったほうがいいですね。
それでもこの現状が今後も続くのであればまだ浅い期間な方だと思いますのでけじをつけたほうが
よさそうな気がしますが如何でしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

待ちたい気持ちでいましたが、別れを告げられました。
仕事で手一杯とメールで。
話し合うことさえもできず残念です。
自分がどうしたいのかをよく考えようと思います。

特殊な仕事ということで、ほんとうに大変なんだと思います。

男は仕事一生懸命できる人って素敵ですよ。

あえないのはさびしいし、まだ付き合っている段階でそんな気苦労したくないって思われてるんですよね。

とりあえず、仕事が忙しいだけで、別れるっていうのはどうかと思います。
逆に仕事ぜんぜんしないけど、一緒にいてくれるなんて男どう思います?絶対いやでしょう?
最初は良くても、女としてそんな相手に安心なんてできないと思います。

仕事大変で疲れてて、それでもメールやチャットをしてくれるというのは、努力されている証拠ですよ。

私も昔はサラリーマンで土日祝休みがいいと思っていた時期もありました。
しかし、私の旦那は酪農家に転職して、今は休みはほとんどありません。
そんな旦那を誇りに思うし、支えてあげたいと思います。

そういう気持ちにはなれませんかね?

そりゃ時々私達はどこにも出かけられないしちょっと鬱憤たまりますが、一年に一度は遠いところに出かけることができるので、その日を楽しみに頑張ってます。

本当に彼を好きなら、ちょっと我慢してあげましょう。
あなたも他に頑張れることを見つけてはどうでしょうか?

ただ、待つだけはつまらないから。
    • 0
この回答へのお礼

初めて会ったときから仕事の話をずっとしていて、その仕事に夢中なこと、誇りを持っているところに惹かれました。
待っていたかったのですが。
別れを告げられました、メールでした。

ご回答者さんと旦那さまのような関係に憧れます。
会えなくても連絡がなくても、信じていられる関係になりたかったです。
そんな風に思える前に不安のほうが大きくなってしまいました。

これからどうしていこうか、よく考えます。

いい答えと悪い答えの2つありそうですね。

悪い答えは特殊な仕事で忙しい人と合コンで知り合えたの?他に女がいて会えない。その彼女にバレたかばれそうなのであなたに連絡を控えようとしてる。いい答えは仕事が忙しいけど付き合いはじめだから質問者さんに対してメールなど頑張って送っていたんじゃないの?付き合い始めでメールもとびとび会うこともできないじゃー即バイバイされるって思うじゃん!だから最近は自分に無理をしないようになったんじゃないかな。無理をしないってことは頑張ってないとも思うじゃん。だから『申し訳ない』なんだと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい答えも悪い答えもその通りだなあ、と思うことばかりでした。
特にいい答えにはとても励まされました。
でも、別れを告げられてしまいました。
メールで別れ話はしたこともされたこともなかったので…残念なきもちです。
もっと自分もしっかりしなくてはと思います。

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

私は信じて待っているべきだと思います。

確かに色々とおっしゃっているような気持ちが浮かんでくるのは
わかりますけれど。しかしただ待っているだけではどうにもならないと思うので、あと1ケ月というように
期限を区切っておけばいいでしょう。
あとは毎日、決まった時間にメールをするとかですね。内容としては簡単なもので彼の体などを気遣う
ものがいいでしょう。ただしメールしたからといって相手からの返信を期待しないことです。期待して
しまうとまた反動が大きくなるからですね。
自分自身待つことができる期限を過ぎてしまったら、そのときはきっぱりと諦めるべきでしょう。質問
者様自身、出来うる限りのことはしたのです。その結果に応えられないのであれば諦めがつくのでは
ないでしょうか。
ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

待っていたかったです。
でも、自分の限界が来る前にふられてしまいました。
メールで仕事で手一杯とひとことだけでした。
残念なきもちです。
自分ももっとしっかりしていこうと思います。