ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近鼻の毛穴の黒ずみに困っています

洗顔もちゃんとしているし
温感クリームもやっているし
お風呂にも毎日浸かり汗をかいて毛穴を広げて汚れを落とそうと思っているのですが全く効きません(-.-)

どうすれば
黒ずみはとれますか?
また何か黒ずみがとれるグッズってありますか?

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は30代後半です。


毛穴の汚れに私も長い事悩んで来ましたが、今はほぼゼロです。
黒ずみはなし、つるつるです。

私は、スチームの出る美顔器が一番簡単でキレイになりました。
購入して2年以上経ちますが、色んな機能はなくてもスチームだけで十分です。

高価なので購入にはだいぶ迷いましたが、長い目でみれば決して高くありませんでした。

週に1回通っていた美顔エステはやめましたし(むしろ自分で週に3回くらい手入れした方が効果ありました)無駄に色々買って試す事もしなくなりました。

スチームをあてながら、数分間クレンジングクリームでクルクルとかる~くマッサージしながらお掃除するだけです。

あとはさらっと洗顔。

毛穴につまった皮脂汚れやメイク汚れも、とってもキレイになりますよ。
夏場は特に効果があります。

しつこい汚れはもちろん一回では落ちませんが、一度キレイになると少しの汚れはすぐに落ちるようになりますからオススメですよ。

ちなみに私は敏感肌です。
    • good
    • 0

私も毛穴に悩んでいます。


自身の事を言えば、つるんとした肌の鼻にはもうなれないしすっぴんではイチゴ鼻なのですが、数年悩んだ年の功で、化粧時の黒ずみ対策はあります。
グッズとしては、あまりごしごしと強制的に毛穴の汚れをとるといずれボコボコ鼻になっちゃいますので、「ナチュラルクレンジング」と「温泉水スプレー」と「保冷剤」、プラスするなら無印の「ホホバオイル」です。

クレンジングは個人で合う合わないがありますが、「一度で」「こすらずに(重要)」「しっかり」汚れを落とせるクレンジングを見つけられたら、「今日はきれいな肌」と思える肌状態にお風呂で出会るかと思います。毛穴が目立つ人は肌が薄くて乾燥しやすい事が考えられますので、自然の力に頼る優しいクレンジングはおすすめです。汚れを落とそうとオイル系やピーリング系を使って二度洗いなんてしてると、もしかすると薄い顔の皮膚を更に痛めてしまって将来岩石肌ですよ。

でも質問者様も努力されていらっしゃるようですね。お風呂中ではきれいな肌状態なのではないかと思いますがいかがですか?

洗った後はすぐ保湿・すぐ引き締め(保冷剤)・閉じ込め、で毛穴の開きを抑えられます。
私は顔全体にアベンヌ化粧水のスプレーを振って冷やし流した後、その水滴を拭かずに数分後ナノヒアルロン酸の(あの有名な)お手頃美容液を手で下から上へ、毛穴までなじませます。その後気になるところに保冷剤を滑らせ(当てすぎると、毛穴が目立つような薄い皮膚の人は赤くなりますので注意)、最後に化粧下地と美容液を1:1で混ぜたものを優しくトントンと顔にのせます。つるんとした肌に早変わりですよ。
夜のケアの場合は、化粧下地の代わりにホホバオイルを混ぜて同様に手で優しく顔に入れていきます。

質問者様はまだ若い方でしょうか?毛穴ケアは我流でやり過ぎると悪化します。鼻がボコボコになると、光の加減で全く美しくない自分が映し出されるようになってしまいます。
どうか、「やりすぎない」を意識してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング