電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく繰り返される質問・アンケートの一つに、「宇宙人は存在すると思いますか?」というのがあります。圧倒的に多い回答が「存在する」。

そこで、「宇宙人」に関してアンケートをしますので、皆様のイメージで気軽に答えてください。

(1)宇宙人には 2つの性(地球でいえば、男と女)があると思いますか

(2)宇宙人の平均寿命はどれくらいと思いますか

(3)宇宙人は「音楽」という娯楽・芸術を持っていると思いますか

(4)宇宙人社会に差別やイジメはありますか

(5)宇宙人の住んでいるところに猫によく似た生き物がいますか

A 回答 (9件)

面白いので応えます。

(1)、(2)に付いて、生物的に考えると生命は進化の過程により2つ以上の性を持つことが自然。生命誕生を地球を単位とすれば、単細胞から新たな進化を得るため遺伝子に時限爆弾(つまり生存の寿命を決めた)そのためクローン化より2つの性を選択。生物は環境により変化する炭素を基本とした有機物型を現在考えられているが、構造を考えると無機物を基本とした生命体(つまり岩石基本の生命体)が有っても不思議では有りません。従って寿命についてかんがえると知性を得て進化するのに、個体で言えば30年それ以下であれば文明の進化は不可能(子供に社会や、生産能力が無い為。)その他長生きに付いては不明、ただし文明の進化により地球人より長生きは確実ですね。
(3)有るとおもう。文明の進化によりかたちは変わるが、私たちには理解出来ないものが芸術と呼ばれても不思議ではない。
自分たち地球人の感覚は成長段階で植えつけられた物。従って価値観は根底から違うと思います。
(4)差別はあると思いますよ。それは能力により決められていると思う。
(5)猫に似た生物はいてもおかしくない、しかし手が使えるかどうかが問題。モノの生産は手又は手に変わるものが無いと不可能。従って環境によりネコ型は存在してもそれに伴う進化がなければ無理。
結論。生物は環境により変化多様化する。だから全てYES!!!
    • 0
この回答へのお礼

>(3)有るとおもう。

宇宙人の音楽ですが聴いてみたいです。音楽は空気を通しての振動エネルギーの伝達ですが、液体や固体を介した音楽もあるのかな? など、ふと思ったりしました。

回答ありがとうございました。

宇宙人も色んなパターンがあると思いますが、私の空想では わし座のアルファ星に地球より少し小さな惑星があって、そこに宇宙人がいます。

しかも、近縁のA,Bの2種が並存しています。

(1) 宇宙人には 2つの性(地球でいえば、男と女)があると思いますか
はい、地球人と同じように男女がおりますが、A種は男は地球人より小柄で、女は地球人より大柄。男のペニスは小さいが、先端が猫のように尖ってギザギザしている。
B種は 全体的に地球人よりも大きく、男の方が大きい。ペニスも地球人に近いが大きい。

(2) 宇宙人の平均寿命はどれくらいと思いますか
A種は地球人の2倍近く長生きする。B種は地球人と同じくらいか少し短い。

(3) 宇宙人は「音楽」という娯楽・芸術を持っていると思いますか
A種は電気と2進法の発見が早かったので、ハイテク文明は栄えましたが、芸術は地球よりも貧弱。娯楽は バーチャルリアリティーのアミューズメントが極めて進んでいる。B種は
地球の未開民族のような暮らしをしていて、芸術もそれほど発展していない。娯楽も素朴なものから少し野蛮なものがある。

(4)宇宙人社会に差別やイジメはありますか
地球人と同じようにあるが、地球よりもやや少ない。もっと複雑なのは A種とB種の関係。A種とB種はほぼ住み分けしているが、A種がB種に襲われたり、また A種がB種に攻撃したりすることがある。

(5)宇宙人の住んでいるところに猫によく似た生き物がいますか いる。しかし、手も器用に使えて知能も高く、猿のように立って歩くこともでき、喋ることもできる。
A種はペットとして可愛がるが、B種は食用として飼育する。

• 0
この回答へのお礼

わし座のアルファ星といえば、アルタイル。宇宙人探査のため、1983年、スタンフォード大学のアンテナからメッセージが送られたとか。あと7,8年もすれば返事が返ってくるかもしれませんね。

ご解答は探査結果を先取りしたもので、すごい! そして妙にリアル! それはそうとして、A種もB種もあまり友だちになりたくないですね(笑)。どうもありがとうございました。

(1)何か私は3つぐらいありそうな気がします。

(2)1200歳ぐらいまで。。。

(3)娯楽芸術は今から発達するかと。

(4)なさそうです。

(5)いると思います。

とてもこのアンケート面白かったです^^
またやってください♪

銀時
    • 0
この回答へのお礼

>(1)何か私は3つぐらいありそうな気がします。

恋愛関係が(もしあるなら)複雑になりそう・・(笑)。

>とてもこのアンケート面白かったです^^

直感による回答大歓迎のアンケートです。回答ありがとうございました。。

私たちの星についてお話ししましょう

1.あります。毛の色とか体の大きさとかが違います。
2.私の星はものすごくゆっくりした公転なので10~15年ぐらい
3.声を使った遊びのようなものはあります二人でギャーギャーと
4.なわばりから追い出されたり暖かい場所の取り合いみたいなのはあります
5.というかよく似ていると言われます
    • 0
この回答へのお礼

>私たちの星

ナゾのような回答・・? 後でよく考えてみます。回答ありがとうございました。

(1)ない

(2)∞
(3)ある
(4)ない
(5)いる………  ????? なぜ? ねこ???

知能が高度に発達する代わりに、肉体は衰退している が私の宇宙人像です。
    • 0
この回答へのお礼

>知能が高度に発達する代わりに、肉体は衰退している が私の宇宙人像です。

そういうこともあるかもしれませんね。回答ありがとうございました。

・宇宙人→知的生命体と考えているので(この場合人型である必要はないので)

>(1)
 ・進化の過程で必要ならあるし、不要ならない
>(2)
 ・生命体の種類によるので千差万別
>(3)
 ・地球型知的生命体ならあるかもしれない
>(4)
 ・思考回路が地球型知的生命体と同レベルならあるかもしれない
>(5)
 ・地球の様な惑星進化をした所なら似たような生物が居るかもしれない
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

|>(3)
| ・地球型知的生命体ならあるかもしれない

音楽があるのなら、「ミュージシャンをしている知的生命体」もいそうですね。

1 なさそう…

2 地球上の時間で300~500年位
3 音楽はなさそう でもクジラみたいな音とか周波数みたいなのはありそう
4 ないと思う 階級みたいなのはありそう
5 なぜ猫かな?と思ったりもしたけど…居ないと思う
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。猫ですけれど、先ほど(このアンケートを書いていたとき)、私の膝の上にいたので書いてみました。

想像を膨らめますと☆

(1)不思議な世界な為ないと思います。
(2)寿命ももしやないのかなと思います。
(3)ロボットぽい為必要がないのだと思います。
(4)これも全くないと思います。
(5)宇宙人だけの世界の様な。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、色々な面で「不思議な世界」ということもありえますね。回答ありがとうございました。

まとめて答えます。

この宇宙に我々以外に人に相当する生命体があるかはわかりませんが、
単に宇宙人というくくりなら我々地球人も宇宙人のひとつですよ。
つまりあなたの質問に対する解答は自分を振り替えればそれが正解です。
    • 0