【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

operaからfirefoxへブックマークの移動

operaからfirefoxへブックマークを移動できません。

現在operaを使っていて、firefoxに変えるためブックマークを移動したいのですが、
firefoxのメニューバーの
「ファイル」→「設定とデータのインポート」→「opera」をチェック
した後、インポートする項目がありません。

普通ならば、ブックマーク、パスワードなどの項目があるはずなのでしょうが、
項目がないのでブックマークを移動する事ができません。

また別の方法も確かめてみました。
operaのブラウザで、htmlでブックマークをエクスポートし、firefoxでそのhtmlをインポートしました。
その方法だとfirefoxにブックマークを移動することは出来ました。

しかしどうもoperaでブックマークをフォルダ分けしてたものが、firefoxではばらばらになったり、ブックマークしたページがいろいろ消えてたりと、とても奇麗に移動出来ているわけではありませんでした。

どなたか解決策をご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WindowsならBookSyncで同期変換ができますよ。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …

この回答への補足

ありがとうございます。
violet430さんから貼っていただいたURLでBookSyncをダウンロードし、試してみました。

operaのブックマークをfirefoxに同期しようとしたのですが、
「同期に失敗しました」となってしまいました・・・。
おそらくoperaの方のブックマークになにか不具合が生じているのかもしれません。

残念ではありますが、あきらめてひとつひとつコピーしていこうかと思います。
回答して下さってありがとうございました。

• 0