アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、詩を書いているのですが、ページの背景にグラデーションを付ける方法があった気がするのですが、やり方を忘れてしまいました。(記憶違いかもしれませんが・・)

「書式」から「シート」→「背景」を選択しても、グラデーションはありません。
塗りつぶしボタンも同じです。

確か、色々背景を選べるメニューがあったはずなのですが・・・エクセルではなくワードだったのでしょうか?

よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

ワードです。



2003なら「書式」背景」「塗りつぶし効果」で。
2007なら「ページレイアウト」「ページの色」で。

エクセルで背景に色つけるなら、「テキストボックス」か「四角」を
描画し、右クリック。「オートシェイプの書式設定」「色と線」で
同様の事が出来ます。

枠線の色を「なし」にして、用紙一杯に拡大します。

印刷は「縁なし」に。

ワードの方が簡単です。
    • good
    • 1

     もしかして、挿入タブをクリックすると現れる、テーブルの挿入の事でしょうか。

        
テーブルだとしたら、列見出しも表示されてしまいますので、列見出しの行番号を右クリックして非表示にされたら良いと思います。
    • good
    • 0

たとえば、


http://bluegreen.jp/sozai/bg/grad/
こういうサイト(他にもいっぱいあると思います)で、グラデーション素材の画像をダウンロードします。

それからお書きになった、「書式」から「シート」→「背景」で、その画像ファイルを指定します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!