アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日行なわれる大阪の「くらわんか花火大会」について
お聞かせください。

○まず、有料観覧チケットを発売されているそうですが、
このチケットがないと花火は見られないのでしょうか?

○一般客でも見られることを前提にお聞きします。
花火がみられる場所がイマイチ分かりません。
京阪で行くつもりですがどの駅で降りてどういう風に
会場へ向かえばいいですか?

○私は車椅子ユーザーです。彼と二人で行くのですが、
車椅子で利用できるトイレが会場内にあるでしょうか?
もしくは近くにあるようであれば、併せて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詳しくはわかりませんが、何回か行っているのでわかるだけ教えます。

まず1つ目の質問ですが、3000円くらいで販売されているはずです。ですが、基本的にどこでも見れます。早めに行って場所を確保すればよく見れると思います。

2つ目ですが、僕がいつも行っている場所は枚方公園という駅で降りて河川敷の方に行けばつきます。人がたくさんいるからその人たちについて行けばつくと思います。あと看板などが立っているはずです。

3つ目正直、車椅子ではしんどいかもしれません。なぜかというとすごい人が多くて歩いていくだけでも一苦労だからです。トイレは仮設トイレです。(河川敷ですからね)

車椅子では難しいとは思いますが彼と協力してがんばって行ってください。花火はすごくきれいです。
河川敷は無理だと思ったらひらかたパークに行ってみてください。明日は無料で入れます。花火も一応見れます。

3つともaboutな答えでしたが参考になればうれしいです。
彼と楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。カレが頑張ってくれて(人ごみが嫌いなので、ぶうぶう言われましたが)、初めてくらわんかの花火が見られました。すごく大きくて、最初は文句たらたらのカレも、来てよかったって言ってくれたのでホント、行ってよかったです。ありがとうございました。