dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の上を鳥の霊が羽ばたいていると言われました。水色と緑の中間色で大きさは雀より少し大きいくらいだそうです。鳥は異界と繋ぐと聞いた事があります。詳しい方が居たら教えて下さい。

A 回答 (5件)

 以前に鳥を飼っていたことはありました?


 飼っていたペットがという事も有り得ます。

 あなたが鳥に関する事で何か思いではありますか?

 
 鳥は天まで行く生き物ですし、天国は頭の上にあると思われていましたので、天と地を行き来できる生き物として鳥が異界へをつなぐなど言われているのです。

 特に実害は無いと思いますし、神様の使いかもしれません。そうなると良い行いを続ければ、良い事が起こるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔インコや文鳥を飼っていましたが、確認したところ形状が違うようです。他にも鳥に関する思い出は確かにあるので縁が深いのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 12:22

霊の存在は科学的に解明されていませんよ。



何か悪いコトと関連付けて、「霊障」(霊による災い)などと言う霊能力者も存在しますが、これも科学的な根拠は有りません。

仮に霊や霊障が存在するとすれば、ちょっと奇妙なコトがあるんです。
最高の霊障は、幽霊に憑かれて殺されちゃったって言う場合でしょ?
この場合は殺された人から真実は聞けないですけどね。

でももし霊が存在し、人間を殺すほどの物理的とか精神的な力が有るとすれば、殺すほどは恨んでないけど、「一発殴ってやりたい!」程度に恨んでる霊も居るでしょう。
どう考えても、殺したいほど憎んでる霊より多いハズです。

それなら「霊に殴られた!」って言う様な経験者もゴロゴロ居るハズなんですよね。
私は霊に殴られた経験は無いし、そういう話を聞いたコトもないです。
逆にものすごく愛されてて、恩返しに来たって言う話も聞かないしなぁ。

もしかすると霊くらいは存在するかも知れませんが、「墓場でオバケに殴られた!」って人が、全く居ない現状から考えると、少なくとも霊には、現世に生きる人間に具体的な影響を与えるほどの力は無いと思いますヨ。

階段を踏み外して骨折したり、交差点で信号無視して来た自動車と交通事故を起こしても、「それは霊の仕業です!」なんて言う霊能者がいますけどね。
骨折は階段を踏み外したコトが原因。
交通事故は信号無視して来た自動車が原因。
どっちもそんなに珍しくない出来事です。

運転中「霊に目隠しされた!」なんて言っても、まあ警察は相手にしてくれません。

鳥が異界と繋ぐ存在なら、焼き鳥屋さんとか、X’masにチキンや七面鳥を丸焼きにして祝うクリスチャンは、今頃異界に連れ去られてますね。
    • good
    • 0

これからの季節は寒いでしょうね


春まで我慢して下さい
    • good
    • 0

>頭の上を鳥の霊が羽ばたいている



うらやましいです。
だって羽ばたいてくれてるんだから、頭が常に冷やされてるんですもんね。
全身を取り囲むように羽ばたいてくれたら、夏でもエアコン要らずかも。
    • good
    • 0

鶏肉の食いすぎでしょう。

其のうち、豚・牛・魚の霊に貴方は魘されるでしょう。
私は、聞いたことございません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!