プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子にとって、「好き」と「抱きしめたい」「キスしたい」「エッチしたい」は別の感情ですか?

こんにちは。高校1年生女子です。この間好きな人に告白し、付き合うことになりました。初めは彼は迷っていたようですが、返事をくれた時は「やっぱり俺も好き」と言ってくれました。そして初デートの時、向こうからキスしてくれたので抵抗など一切なくキスしました。
その後、更にディープキスや、胸を触ったりなどHなこともしました。
すべて彼から「したい」と言ってきてくれたことです。「好き」という言葉を信じていたし、私自身がハグ、キスもHなことも割と好きなので、すべて「いいよ」と言って受け入れました。
正直、まだ早いとか行き過ぎと思う瞬間がなかったわけではありません。でも、何度も好きと繰り返されたし、好きでもない子とHなことをしたいとは思わないだろう、と考えていました。

ですが先週、1か月もたたないうちに振られてしまいました。彼の部活は原則男女交際が禁止なのですが、自分たちのことが顧問にばれてしまい、部活を優先させたいから別れてほしいと言われたんです。
そのときは納得し、「これからも友達でいよう」という言葉にこれっきりじゃないんだと安心しました。ですが、1か月近くたった今でも彼の態度は戻らず、むしろかなり冷たくなりました。

そこで共通の男友達を通して話を聞いてもらったところ、
「たぶん本気で好きになったわけじゃない」
「めんどくさくなった」
と言っているようで…。

男性、特に高校生の方に答えていただきたいのですが、「好き」と「抱きしめたい」「キスしたい」は別、とういうことはあり得るのでしょうか?今考えてみると、彼は普段から女子とあまりしゃべらず、彼女も私が初めてのようだったので、性欲と愛情が混ざっていただけのようにも思えます。
たった1か月でこんな心変わりをしてしまうなんて、と少し男性不振に陥りかけています。

同じような経験がある!という女性の方のご回答もぜひ。
たくさんのご意見お待ちしております。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

高校生ではありません



>男子にとって、「好き」と「抱きしめたい」「キスしたい」「エッチしたい」は別の感情ですか?

・全員の男性がそうだとは言いませんが、基本的に別です

>何度も好きと繰り返されたし

・女性の心の扉をノックするための基本技術です

>「これからも友達でいよう」という言葉にこれっきりじゃないんだと安心しました。ですが

1か月近くたった今でも彼の態度は戻らず、むしろかなり冷たくなりました。

・彼としては目標が達成出来たって感じでしょう。

オイラも若い頃は好きとかどうかなんて関係なく「簡単にできそうな女性」と遊んでました

若さゆえ、相手の心を傷つけたことも数えきれない程でしたし・・・

もう少し優しい表現がよかったのかもしれませんが、あえて男の素直な気持ちを

書かせていただきました。
    • good
    • 9

普通は別でしょ。


判断基準が無いに等しいから困ってるんだろうけど
自分の物差しでそこを測らない方がいいよ。

気持ちじゃなくて、状況と結果を、相手の立場を予想して
考えてみると分かりやすいと思います。感情を持ち込まないように。
    • good
    • 4

高校生男子です(`・ω・´)



多分、「好き」と「可愛い」の違いみたいなものだと思います…

女性でいう、「好き」と「カッコいい」みたいな…

「あの人カッコいい!好き!」とはならないように、
かわいいと好きは別ものです。

だから、相手の男性もその辺の違いがまだ分かっておらず、可愛いんだから好きなんだろうとか、自分のなかでまだ曖昧な部分があるのでは?

Hがしたい=好き!ではないということを認識出来るようになるまでじかんがかかりそうです。

Hを、愛が故の行為と分かるようなひととお付き合いするのが今回のような悩みを引き起こさないための最大限のあなたに出来る努力だと思います…


高校生なのに上目線で申し訳ないです
    • good
    • 5

そこが男女の違うとこです



女は好きでないとキスはしたくない
セフレに幾ら体を許してしまってもキスだけはしない人もいます

だから女は男がキスしてくれることは愛してくれている証拠だと勘違いしやすいですが、

男には愛するのと、やりたいは別です
愛しているならば大事にしたいと思います
愛しているからやりたいではありません
それは女にそう言えばやらせてくれると思っているからそう言うんです

むしろ、そう言い訳しないとやれないから言い訳するんですよ

ストーカーだって同じセリフはきますよ
    • good
    • 10

高校生くらいだと、まだ愛と性欲は別々ですね。


というか、本当の愛というのがまだ分かっていないと思います。
いい大人になっても相変わらず分からない人もいますが・・・男女に限らず。

もちろん若くても、本気で好きだという場合もあるでしょう。
どちらなのかは、2人の間に困難なことが出てきたときに分かると思います、今回のように。

そうですね、簡単に許しすぎたのだと思います。

男の本心はすべて行動にあります。
女性と違い、言葉に意味はありません。
男の気持ちを知りたければ、行動をよく見て判断してください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A