アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。
昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。

そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。
どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか?

そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか?

もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・
パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。

この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、すごく好きな映画で何度も見たのを憶えています。

最後のシーンのことですが、逃げたのはマンションからのことですよね?

柳葉が、新幹線のトイレで敵対組織の人を殺し、
しばらく、かくまってもらっていたのが、知り合いのホステスのマンションだったんですが
そのホステスのマンションに、南果歩が探しに行ったとき
恐怖で震えている柳葉をホステスが誘惑し、柳葉がホステスと抱き合っているのを目撃してしまいマンションから
泣きながら逃げていく・・・といった感じです。

その後を追いかけてマンションを出て行って、柳葉が南に追いついたとき
指名手配中でマンションの近くで張られていた柳葉が逮捕されてしまいます。

シャブ中になったのは、柳葉の逮捕後、
悪い男につかまりシャブを打たれていたそうです。
一番最後のシーン・・・柳葉が出所した時に
フェリーで南の入院している病院に行くのですが
そのときに、柳葉の部下のセリフでそういってました。

こんな感じでよいでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう感謝感謝です。

やっと記憶が繋がりました。そうでした。確か柳葉さんが他の女と抱き合っているのを見て、ショックを受けて飛び出すんでしたよね。
そして、シャブ中になった理由も思い出しました。南さんの記憶は柳葉さんを会っても思い出せないままでしたっけ?確か少し思い出していたような・・・

ほんとうにありがとうございました。私もこの映画が好きで、もう一度見てみたいのですが、昔録画していたビデオは紛失するし、どこのレンタル屋に行っても置いていないし、ネットで調べても大まかなあらすじしか記載されていないし・・・もう諦め掛けていました。
でも、益々もう一度見たくなりましたね。これからも頑張って、探して行こうと思います。

今回は、本当にお世話になりました。