プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在取引のあるA社から、メールを受信し
そのメールに返信したところ、エラー応答があり送信することができません。

プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 sorry, no mailbox here by that name. (#5.1.1)', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバーエラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79


A社に電話で連絡したところ、ほかのメールは通常通り受信できているとのこと。
同ドメインのほかのアカウントでメールを送っても同様のエラーが返ってきてしまいました。

また、A社の別の担当の方へのアドレスにも送りましたが、結果は同じです。


A社以外には、エラーなく普通通りにメールが送れますし、
アカウントの設定値も隅々まで調べたましたが、特に問題となるような項目はないのにもかかわらず、
A社に送ることができません。
送れない原因について、何かご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

ご返事遅れてすみません。
自己解決しました。

補足日時:2011/02/14 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はサーバー側の特殊なエラーでした。
お手数おかけしました。

お礼日時:2011/01/04 21:01

返信先に指定されているアドレスが間違っていると思われます。


返信画面や送信済みアイテムを参照し、宛先を照合して下さい。もし、質問者さんがご存じのアドレスと同じである場合、返信を使わずに新規で送信テストしてみて下さい。ご存じのアドレスでない場合は相手の方に直接確認して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
私もそれを思い、返信先のアドレスを確認しましたが
誤りはありませんでした。

また、新規作成も試してみましたが
やはり結果は同じでした。

他には何か原因は考えられるでしょうか。

補足日時:2010/12/03 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!