電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft Office 2010 を2つ購入しました。富士通 FM-V BIBLO NB75G には普通にインストルが出来ましたが、SHARP Mebius PC-CL1-6CA ではインストール完了直前で Error 1304 が出てしまいます。Mebius は約半年前に譲り受けたものでHDDが破損していたので、業者に依頼し新品のHDDと交換してもらい Windows XP と Office xp をインストールしてもらいました。ネット上に出ている、特に Microsoft のサイトに出ている解決策をやってみましたが毎回あと1っ歩というところで同じエラーが出ます。FMV で普通に出来たことから、Mebius 内のどこかに問題があると思います。HDDのエラーチェックを何度もしましたが何の問題もありません。インストールが成功する良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

そんな解決方法があるとは!!!!!!!!!!!


これから2010へ移行したいと思っている方には貴重なレスだと思います。
こちらこそ御礼申し上げます。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方からアドバイスをもらい一歩手前まで来ていて、このダウンロードが最後の一歩だったかも知れません。きっとそうだ。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 21:25

申し訳ないのですが、多分、ガセネタのような気がしますので


他の手を尽くされてから試したほうが良いようにも思います。(^^ゞ
そちらの状況が分からないので・・・
二台のノートがルータ等を通じて物理的につながっている様なら
両ノートPCに同じユーザ名(Administrator など)と同じパスワードを設定します。
で、FM-VのCDドライブを右クリックし、
「ネットワーク上でこのドライブを共有する」にチェック。
これでメビウスの方から、FM-Vのドライブが利用できるかと思います。

ただ、OfficeXPはインストールできるとの事ですので
最初の話に戻りますが、他の原因が潜んでいるのかも?
たしか最初の三回?は無料でMS社のサポート電話が使えたような記憶が・・・
OSだけが対象だったかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のURLからMicrosoft .NET Framework 4 (スタンドアロンのインストーラー)をインストールしたら上手くいきました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

いろいろ考えて下さりどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 19:42

office-xpをアンインストールしてから、office2010をインストールしては・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストールしてフォルダもファイルも削除しました。ただ、完全に削除しきれたかはわかりません。アンインストールした後、エクスプローラーからプログラムの中の Windows Office のフォルダとファイルを削除し、更に common file 内の Microsoft Shared の OFFICE も削除しました。

お礼日時:2010/12/04 14:35

果たして二つ購入する必要があったのかな?


●パッケージ版でインストールできる台数について
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …

Office 2010 はWindowsXPでは SP3以上からサポートされていますが
この辺は大丈夫ですよね。

本題に入ります。
Google って見るとOffice2003の場合ですがCDの読み込みで
インストールできない場合があるそうなので
http://support.microsoft.com/kb/321339/ja
↑で解決できなければ。。。

FM-VのCDドライブを共有設定してそこからインストールされては?
多分、CDのルートフォルダにSETUP.EXE とか何とかがあるかと。
※Office2010のパッケージ版は持ち合わせていません。あしからず。

当方はCDドライブの無いノートにインストールするときは
別マシンのCDを共有設定して、いつも行っています。
参考になればよいのですが、さて。

この回答への補足

Office XP はインストール出来ますが、何故か2010は出来ないのです。

補足日時:2010/12/04 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。申し訳ありませんがこの「FM-VのCDドライブを共有設定してそこからインストールされては?多分、CDのルートフォルダにSETUP.EXE とか何とかがあるかと。当方はCDドライブの無いノートにインストールするときは別マシンのCDを共有設定して、いつも行っています。」をやる手順を教えて頂ければ幸いです。過去に調べたアドバイスの中に「All User が共有できる設定にする」というのがありましたが手順がわかりませんでした。 Windows XP Home edition では設定できないようなことが書かれてたと思います。それと似ているような気がするので試してみたいです。

お礼日時:2010/12/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!