電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店で客として酒を呑んでいたところ警察の家宅捜索が入り風俗営業の無許可営業というこで事情聴取されたのですが、お酌の接待を受けたか?と聴かれたので自分で注いて呑んでいたと答えたのですが翌日、警察官が自宅に日本酒の一升瓶を手みやげに接待を受けた事にして調書に捺印してくれと言われ捺印したのですが、私と警察官は何か法律に違反しているでしょうか。

A 回答 (3件)

文書偽造と証拠捏造かな。

無実?の業者を,ガサ入れした手前と,面子で摘発しようとしてますょ。まぁ業者も捜査されるような(埃)があったとすれば,後々「嘘ついたろぅ」なんて業者に訴えられることもないと思いますが,あなたも警察官も有罪だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。警察官も法律違反をしてでも仕事をするんですね。今後は気をつけます。

嘘でしょ?

証拠が無いじゃないですか?
それが本当なら、こんな所で聞かないで、マスコミに電話でしょ。
想定できる事がありすぎて・・・・答えにつまる・・・

相当逮捕したい人間なのかな・・・・その相手を・・
無駄な妄想になるだけだ。

あなたが嘘をかいているなら、直ちにやめるべきです。
本当ならば、はっきり何薯の誰か書けばいい。嘘であるなら、あなたが相手に訴えられる。

あってもおかしくないが、無いと思う。
そんな話。かりにあったら、億の金でもつまれるだろう。そしたらあんたは質問すらしない。

釣られた気がする。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これは、まぎれもない事実です。

警察が持ってきてんですよね。

誤捜査かと思いますが・・・。たぶん
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もらった酒は呑んでしまいました。