プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を飲酒運転しながらタバコを吸っている中学生を引きずり下ろして殴る行為は社会正義なんですか?

殴った人は正義で正しい行いで中学生が悪いんですかね?
殴った人は警察官でもなく先生でもないとすれば暴力行為だと思いますけどどうなんですか?

A 回答 (5件)

DQNの不良底辺の中学生と言えども、仲間呼ばれて報復されたら怖い。


そこは、川口や川崎、尼崎みたいな外国人労働者が多い地域では??
    • good
    • 0

自転車を飲酒運転しながらタバコを吸っている中学生を


引きずり下ろして殴る行為は社会正義なんですか?
 ↑
行きすぎているけど、社会正義です。



殴った人は正義で正しい行いで中学生が悪いんですかね?
  ↑
行きすぎ、ということで殴った人も、
中学生も悪いです。



殴った人は警察官でもなく先生でもないとすれば
暴力行為だと思いますけどどうなんですか?
 ↑
警察官や先生でも暴力行為です。
    • good
    • 1

どちらも警察のお世話になります。

    • good
    • 2

引きずり下ろす、までは社会正義。



殴るのはストレス発散!
    • good
    • 0

暴行傷害容疑で逮捕です。



一般人に殴る権利など保証されていません。

普通は警察や制服で学校がわかれば通報位です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!