dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこへ行っても人を不愉快にさせる奴が必ずいやがる。
これを人類の生態と認めざるおえない。
私は酒を飲まない、悪い事だと知っているから。
私はタバコをやらない、悪い事だと知っているから。
私はゴルフもスキーもスキージャンプもスケートもしない。遊びの為に毒を使ったり、山をはいだり、スケートリンクの為に膨大な電気を使う事は悪い事だと知っているから。
けれど私が挙げた事をまるで正義かの如く社会は、多くの人は思っている。
人間は今の環境危機を乗り越えられないだろうと思う。
すなわち、殆どの人間は沢山のバクテリア、菌類、昆虫、甲殻類、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類を道連れに死に絶えるだろうと考える。否か?

A 回答 (3件)

人間だから仕方ないですよ。


みんなそれを我慢して生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢してはいけない事がある、あなたの我慢で環境が消える

お礼日時:2023/04/02 18:16

「どこへ行っても人を不愉快にさせる奴が必ずいやがる」


と、のたまう不愉快なやつが必ずいやがる。

みんな嫌がるッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

文章崩壊

お礼日時:2023/04/02 18:00

損な生き方だねぇ。

何らかのサービス受けてて、それのおかげで生きていられているのに。無人島で自給自足しているならわかるけどねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんの、はなし

お礼日時:2023/04/02 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!