アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子フィギュアの演技は何故
あんなに股を広げて演技しなくてはいけないの?
あれが採点基準?

A 回答 (4件)

股を広げているのではなく、


あくまでも足を高くあげているに過ぎないのでしょう。

足を上げる角度の差で難易度を採点・・。
評価がされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんな格好して
足上げさせられているのはなんとも言えない感じ!

お礼日時:2018/02/25 20:25

そうです。

衣装基準も、観客動員や注目度アップの目的です。
とある種目で、女子のショートパンツを禁止しスカートに規則変更したとかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれでセクハラにならないのが
分からない。

お礼日時:2018/02/25 20:26

体全体で表現してるのでどうしても足を広げる形になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 21:25

バレイの優雅さと美しさをスケートに取り入れているからではないでしょうか。


特に女性ではジャンプのダイナミックな部分と、バレイ優雅さが際立っいましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!