アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。北京オリンピックを見てフィギュアスケートを始めたいと思い始めましたが、今13歳でもうすぐ中2です。オリンピックに出るかは決めてないですが、もし出るなら大学生くらいには出たいです。

A 回答 (3件)

遅くても出れるかどうかはその後の成長と人脈によるので、現時点で評価は出来ません。


当然もっと小さい時から良い環境と人脈の中で毎日のように練習している人たちが多くいる中での事なので、言うのは簡単ですが実際に行動するとなるとものすごく大変かと想像できます。
バレエと同じで骨が柔らかい時点でフィギュアにあった身体作りをするのが基本なのである程度身体が出来てしまうと怪我をしやすくなるのが現実ですが、それもやってみて実感しないとわかりません。

本当に出来るのか出来ないかを判断できるのは今後の成長と現役のコーチくらいしか出来ません。
本気でやりたければ、ご自身が分かるまでやってみても良いかとは思います。
    • good
    • 1

フィギュアスケートを楽しむ だけにしなさい。


オリンピックなんて 今からじゃ無理です。

愛知県にある大須スケートリンクを見てごらんなさい。小さな子がビールマンスピンをやってます。そういう子の親も目をランランと輝かせてスケートをさせてます。 試合(発表会)なんかになろうものなら何十万円の衣装を着せて出場させます。 そういう一家一丸となっての援助が得られないなら試合なんか出れません。

そんなのじゃなくて、純粋にスケートを楽しみましょう。余裕があるならコーチに教えてもらえば スピンくらいならできるようになります。
それだけでも スケート場の花になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理っていうのは100%ですかね。1%もないんですか?
楽しむだけにしなきゃだめですか?
もし本気で練習した場合どのくらいまで行けますかね??

お礼日時:2022/02/27 17:26

出るなら、って(笑)


他の子はもう少し早く始める子が多いようです
ならあなたの努力で埋めれば良いです
ぜひ頑張ってください!

出るかは決めてない
出るなら大学生
とはなかなかのビッグマウス(私は好きですよ)
ちなみに今オリンピックレベルの人達は高校生くらいでは
大学生だと引退するとかしないとかの年代
とか何とかバカにされますけど、あなたは目標に向かって頑張りゃ良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^ ^

お礼日時:2022/02/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!