プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性なら同感してもらえると思うのですが…
彼と意見が合わなかったときなどに(○○行きたいとか)
腹が立つのと悲しいのと勢いで
「もういい」って言ってしまい話を切ってしまいます
冷静になってきたら、ほんとはもういい訳なくて
もっとかまってほしいとか、こうしてほしいっていうのがあります。
こっちがそんな態度だから、相手も
じゃあもういいんだねって感じで終わってしまいます。

みなさんこういう時どうしていますか?

A 回答 (9件)

あははははは。


私もよく言います。そうですねえ、1ヶ月か2ヶ月に一回くらい。
たいてい、旦那に理詰めで言い負かされてしまった時なのですが、言ったあと自分でも激しく後悔して、布団があればもぐりこんで見えない見えない…とかくれてしまいます。いや、本気で。
子供ですよねぇ。
確か最初の頃、この状態になった時に旦那は「じゃあもういいね」と投げやりになり、私もそこで退けないから「いいよ!」と寝室から布団を引っ張りだし別々に寝たんです。
これにこりたのか私は意地でも退かないと思ったのかわからないですが…、現在は、布団を引きはがして顔をつきあわせられています。強引に。
こちらも少しは学習できたので、「もういい」が出てきそうな時は…、なにしてたっけ、そうですね、違う言葉で叫びますね…。
「にゃー!」とか「きー!」とか奇声系です…。
すると旦那も気がそがれて笑ってしまう、ということになります。
お役に立てずすみません……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん同じ経験があるようで少しほっとしました
にゃーとかきー!とかちょっと可愛いですね
参考にさせてもらいます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:09

「もういい!女は、いい女」


とは、女好きの友人の言葉
いい女とは、セフレにするのにいい女という意味だが・・・

「もういい!」と言って、彼氏と喧嘩した女の愚痴を聞いてやれば
かなりの好感度を得られるから、距離が詰めやすい
うざくなって別れたいときは、
「もういい!」と女に言わせてすっきり別れる
復縁迫ってきても、「もういい!と言ったのはそっち」
と言えば、悪いのは相手の女
後腐れなく、バッサリと絶縁できる
だそうだが・・・

さて、本命同士ではそうはいかないので、
翌日相談ルールを決めるのと、
「もういい!明日!」と一言「明日」を付け加える癖を付ける
これだけで、翌日やり直しが聞くので、かなり気持ちが楽になる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

明日、いいですね
その癖つけたいと思います
参考になりました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:10

こんにちは。



すごくわかります!
私も言ってしまいます…。

私たちの場合は、メールのやりとりをしている時にそうなる事が多いので、そういう場合は一晩おいて冷静になったところで、大体私から連絡を取ります。

それで自分が悪かった場合は謝るし、相手の言動にも問題があった場合は話し合って、元通りって感じです。

彼は私の性格をわかってるので、『また怒った…。でも多分連絡してくるだろう』ってとりあえず黙っとくそうです(苦笑)

まぁどういう場合でもやっぱり素直になる事は大事ですよね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感していただいて良かったです
素直になりたいと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:11

>「もういい」って言ってしまい話を切ってしまいます


冷静になってきたら、ほんとはもういい訳なくて
もっとかまってほしいとか、こうしてほしいっていうのがあります。

じゃあなんで もういいって言うんですか?
これはあなたの間違いです。
はじめからこう言って欲しかったとか こうして欲しかったと言わないと 相手には
分かりませんよ。 コミュニケーションは大切です。
相手に過剰に期待をしている気がします。

>こっちがそんな態度だから、相手も
じゃあもういいんだねって感じで終わってしまいます。

当たり前です。

>みなさんこういう時どうしていますか?

もういいみたいな幼稚な受け答えではなく 自分の思いを
ちゃんと伝えて なおかつ相手を追い詰めないですむようなスムースなコミュニケーションを
計ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいご意見でぐさぐさきましたが
言われてみればその通りです
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:13

はじめまして!



 あ~~~私も言いますよ・・・

言ってしまうとムキになって余計意地でもってなりますよね(笑)
 私の場合は旦那が私の扱いになれちゃって・・・
時間が経ってから、『○○ 本当にもう良いの?』ってニヤニヤしながら聞いてきます・・
 そこで ごめんなさい って謝ります(笑)

質問者さんも時間経ったらあ~~~やっちゃった・・・って思うのならば 後悔しない為にも素直に謝っては?
 だって 本当はもういいわけではないんですからね♪

 私は一度 旦那に『私のもういいって本音じゃないの・・・もういいって言っちゃうの・・』って付き合っている時に言った事があります。
 それから 旦那は上記の態度を取るようになりましたよ(笑)
 貴方も彼と話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃたと思ったら素直になることにしました
仲よさそうでうらやましいです^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:14

「もういい」って言われちゃったら、たとえ彼じゃなくても話は終わりですよ。



感情的になったとしても、代替案を出しましょう。「今は無理でも、次は私の希望を聞いて欲しい」という要求をすれば、貴方の気持ちも言えて、彼も自分の都合を聞いてもらったなと、少し貴方に我慢させたという気持ちになるのではないでしょうか。

会話を切ったら、切ったほうが回復しないと関係が戻りません。
自分が悪いわけでもないのにという気持ちで、会話の糸口切り出すのって、なんか納得いかないような気持ちになるので、なるべく会話は切らないように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなるべく切らないようにしようと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:16

言ったつもりで…。



こんにちは。

「もういい」とか「好きなのにして」とか?

私もよく言われました(笑。

でも、そう言われると悲しいんですよね。一緒に選んだり、悩んだりするのが楽しいのに。

で、勝手に決めるとへそを曲げる…。がはは。


で、アドバイス(笑。

そんなときは、言ったつもりになって、深呼吸して、自分をリセットしてみる。

せっかくのふたりの時間、楽しまなくてどうするの?

隣にいるのが当たり前?

深呼吸しながらいろいろ考えて。

リセットのあとは、笑顔で相手を見る。

それでいいと思うよ。

ふぁいと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットとか気分転換するようにします
楽しめるよう心がけます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:18

それはもう謝るしかないですよ~



また 喧嘩をするまえに仲直りのルールを作っておくとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとか謝りました
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:18

私は意地っ張りだから、「もういい!」って言ったら一切連絡とりませんねぇ。



それか、やっぱりまだ別れたくないと思ったら、素直に謝ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も謝りました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています