dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜12時~1時頃深セン到着の中国国内便にて
深センに向かう予定のものです。
その後、仕事の関係で深センで一泊せずに
直接香港・九龍のほうに行かないといけないのですが、
この場合どのように移動するのがベストでしょうか。

深夜の時間帯ですので、
必然的に皇崗口岸からの移動になるとは思うのですが、
なるべく安く移動できたらと思っています。

昼間の移動は行ったことがあるのですが、
深夜の移動経験がないため、大変お手数ですが、
御知恵を拝借出来れば幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

空港からタクシー。

国境越えて、香港側からもタクシー。

無理にでもその日のうちに行きたいなら、それしか方法はないですよ。

シンセン空港~皇崗で夜ならぶっ飛ばせるから、高速使って30分~。一応1時間見ときましょう。
料金はメーターなら100元+高速代ですが、空港出発ということとこの時間帯ということもあって、選んだタクシーによっては、最初に200~300元言われることもあります。

皇崗を越えるのにバス移動+入管で所要30分くらい。
渡って落馬洲の香港側から九龍までは、タクシーで1時間くらいですけど、料金はどのくらいでしょうね。空港までなら300$程度なんで同じくらいかと思うのですが、九龍までは乗ったことないんでちょっとわかりません。

いずれにしても、このくらいは予算立てて現金持参しときましょう。

注意点として、シンセンのタクシーでこの時間帯の長距離走行だと、営業上の都合で、途中別のタクシーに乗り換えを求められることがあります。乗り換えの手はずは運転手が整えてくれます。
人民元→香港ドルへの両替は皇崗で出来ます。
ATMもあったと思いますし、深夜でも煌々と灯りのついた商店に人が集まっている場所が両替商になります。(日本円からの両替はたぶんできません。)

ただ、ベストな移動手段は何かと問われれば、どこかで一泊するなり、空港かオールナイトのサウナやカフェで時間つぶすなりして、翌朝出発するのがまずもってベストな方法でしょう。
香港までのタクシー代300$としたら、その分でホテル泊まれますからね。
翌朝6時に羅湖を出て電車で移動すれば、7時半には九龍着きますよ。
参考までにシンセン空港から香港行きの朝一のバスは8:00発。90元。
香港(九龍)9時半頃着ですが、時間は読めません。
http://chinalink.hk/co_service_routes17.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、大変ありがとうございます!
私も出来れば翌日朝に入りたいと思っていたのですが、どうしても早朝(朝5時)にはいっている業務上の理由があり、是が非でもその日のうちに香港入りしないといけない状態でして、大変助かりました。とりあえずタクシーで皇崗口岸までいって、その後は香港にはいって、さらにタクシーという感じですね! であれば、大体合計で4~500元くらいでいけそうですので、なんとか大丈夫かと思います。本当にありがとうございました。