電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画をムービーメーカーで作っています。
プレビュー画面ではちゃんと再生されているのですが、ムービーを発行すると画面が真っ黒で音声しか再生されません。
jpgの画像とaviの動画をつぎはぎしています。
画面が黒くなるのは動画の部分だけで画像の部分は何も問題ありません。
動画に入っている音声はちゃんと再生されています。

OSはVistaで容量も9GB空いています。
スペックも大丈夫だとは思うのですが、何が原因なのか分からず困っています。

分かりずらい説明ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じような状態になって、色々調べたり動画に使った特殊効果を減らしたり容量を小さくしたりしましたがダメでした。



思えば作成前にコーデックパックのCCCPというものをアンインストールしてからこうなった気がして、もう一度CCCPを入れ直してからムービーを発行した所、僅かですが動画に細かな乱れがあったものの、全て動画が再生されました。

私に限ったことかもしれませんが、参考になさってください^^
ダウンロードはこちらから↓
http://www.cccp-project.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べてみて何とか自己完結しました。
どうやら拡張子が悪かったみたいで変換に変換を重ねて、さらに時間を短くしてみたら何とか再生する事ができました。
でも念の為OOCPも見てみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!